「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べるパン、略して食パン。

pan_20081007070013.jpg


今日バイト帰りにスーパー寄ったら、食パン一斤45円やってん!

やっすー!

一つしかなくて、めっちゃ嬉しくて抱きしめてたのに、向かいの棚にたくさん余ってた(笑)


さてさて、ということで今日は食パンに注目です。

パンはカビが生えやすいので、買ったらすぐ冷凍しちゃいます。

んで、冷凍したのをバットに入れた卵液に一晩浸します。途中でフォークで表面に穴開けながらね。

そして次の朝一番に焼く!

ほんまに柔らかくって、おいし~くなるん☆

パン屋さんでもらってきたパンの耳部分でもおいしくいただけます。

余談やけど、パンの耳売ってるのはびっくりした。ただでくれっちゅーねん(笑)


どうしてもハニートーストが食べたくて行った「ニューズ○リ」。

種類がけっこうあって、悩んだ末にキャラメルハニーとフレンチハニーを注文。


キャラメルハニー(友達の手出演)

caramel honey



フレンチハニー

french honey


・・・もうね、もうね、


地団駄踏むおいしさです


いっしょに食べた友達ともだえておりました。

家でも食べたいなぁってことで、友達と2人でパン一斤とパンの耳300グラムくらいでハニーとフレンチを作りました。

うっかりしててオーブンにもトースターにも入らず、まさかのコンロで焼く羽目になりましたが成功。

スーパー○ップバニラも購入してうきうきして食べ始めたものの、友達は半分も食べずにギブアップ。

ほぼうちが完食するという結果に。

痩せたいのか、太りたいのか(笑)
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/12(土) 00:00:20|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外食って素晴らしい | ホーム | 米を食す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/9-abddd079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
