「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

house.jpg


最近毎日本を読んでいる。
美術関係、小説、心理学、栄養学・・・と手当たり次第に読む。読む、読む。

この前までは興味のなかった分野が気になり始めたので、今だ!と思って、読む。
きっと興味が出始めたときが適時なんだ、と感じている。

興味を持って読むのと、ただなんとなく読むのとでは頭に入ってくる情報や受け止め方もえらい違いだ。

また、興味がなくても試しに読んでみて興味が沸いて来ることもある。

今はさらに仕事の関係で著作権の本を読んでいるのだが、これがなかなかおもしろい。
難しいし、ややこしいことも多いけれど、今まで自分が知らなかったことがたくさん書いてあるのでおもしろい。

読みたい本がたくさんあるので、5冊くらいをいっぺんに読んでいる。

ちょっとずつ読んで、同じころに読み終わる配当だが、うまくいくだろうと信じている。

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/10/16(木) 18:15:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<おいでやす、な~のだ | ホーム | 冬はこれだね!(冬でもないが)>>

コメント

こんな感じのイラストは結構好きだよ

面白い本おしぇーて。
  1. 2008/10/17(金) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. うめぼし #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ、ありがとう☆
ちょぼちょぼ増やしていくので見ておくれ~v-411
  1. 2008/10/22(水) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. トム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/50-7677c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
