「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日の生活

学生も終わり、前以上に貧乏になって、お金をやりくりしている毎日。

とりあえず自分でなんとかできるところで一番大きいのが食費。

先月はきりに切り詰めて外食費を含め4600円やた!

ちなみに外食費は2600円。


どうやって生きていたかと言うと・・・

うちが毎日きなこに砂糖混ぜたやつを晩御飯にしているということが友達に広まり、パン屋でバイトしている友達が「食え!」と大阪からパンを合計30斤ほど送ってくれてんです。

めぇぇっちゃ助かった!
4月のうちの体はパンで出来ていたと言っても過言ではないくらい。


そして太った・・・。

でも毎日幸せやったからいいのん!

それと同居人のスパム。

パンと引き換えに大事に使わせてもらっている。

お買い得品の大根(50円)と炒め物にすると最高なのだ。


お米は1/4合を2食分のお粥にして食べている。

おかげでまだまだある


そして今日は牛乳がなくなりそうやので閉店間際のスーパーに。


豚ひき肉(もうスパムがなくなりそう)とサーモン(先月中頃から鮭がずっと食べたかった)の半額品をげっとだ!

低脂肪牛乳は108円。

この前88円で見かけたけど仕方無い・・・。

そして大根を3割引き88円で購入。

理想はね、旬の野菜を食べたいのやけれど大根のが安かったんやもん・・・。

それに大根はお米といっしょに炊いて大根めし(うちのは大根お粥)にできる優れものなのだ!

大根あっぱれ!大根ばんざい!びばびば大根!




うちはこんな感じに生活して料理してピンチのときは霞を食べて生きている。

落ちているものもたまに食べる。

やめろと止められたのでこっちに来てからは自制している。

でも封が開いてないんだからいいやん!ちゃうんw!?

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2008/07/01(火) 19:08:50|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆大福 | ホーム | え、ぇ、矛盾しているのはわかっています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/5-e4434dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
