「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「きのう何食べた?」のサバ味噌を作ってみた。

what did you eat yesterday?

昨日、なに食べた?」はよしながふみさんがモーニングという雑誌に掲載している漫画です。
あのクッキングパパや宇宙兄弟もモーニングで連載しています。
車でしか行けないけれど、市内の図書館がクッキングパパを全館所蔵していて嬉しい限り。
2週間貸出なのに1日で読めちゃうけどね!

話を戻して、この漫画の中でシロさんが作る料理がどれも美味しそうなんですよ〜
クッキングパパに慣れているワタクシとしましては、漫画内で細かくレシピが描かれていることに衝撃を覚えつつ、ストーリーだけを楽しみたいときは飛ばして見ているという有様です。
(クッキングパパは各話の最後にレシピを記載)

そんなわけで、夜に行ったスーパーで鯖が半額だったのでシロさんのように興奮しつつ、早速夕飯後に調理致しました。
最初に煮汁を作って、あとは鯖を入れて煮込むだけ。という超簡単レシピ!

まあまあ美味しかったですよ!

まあまあというのは、半額だったからなのか少し生臭かったような気がするから(母はそんなことないよと言っていたが・・・)

ただ、霜降りや、最初にお酒で臭みを飛ばしたり、十文字の切れ目を入れないのでとっても楽です。

新鮮な鯖だったらもっと美味しく出来たかも・・・


調べてみたら、専門?に作っているブログも見つけました。
「きのう何食べた?」再現レシピ

シロさんを見習って、料理に目覚めているワタクシでありました。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/07(火) 17:36:06|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コストコ第三弾! | ホーム | イタリアンで夕食を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/471-5dfe41bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
