「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コストコ第二弾!

costco2.jpg

今回は、前に連れて行ってもらった兄ちゃんにお願いして、狙っていたものを買ってきてもらいました。
周りの人の情報や本で美味しそうだな〜と思ったのですが、「コストコ通」なる本を始め、関連本がたくさん出ているんですね!知らなかった!

さてブイヤベース。
具とスープが別個になっていて、具が盛りだくさん!
四人分の表記でしたが、明らかに四人より多い。
具は3分割くらいにして、スンドゥブチゲにも活用しました。
海老や貝のだしが出て、こちらも美味しかったですよ!

プルコギもずーっと気になっていたもの。
本に載っていた価格よりも安く買えてラッキーでした
少し味付けが濃かったので、お野菜と混ぜて良い塩梅になりました

後日談。
兄ちゃんが次に行ったときにブイヤベースを買おうとしたら、季節商品だったのかトムヤムクンに変更されていたとのこと。トムヤムクンはいらん!と買わなかったそう
スポンサーサイト
  1. 2014/08/05(火) 15:52:09|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下戸が美味しいと思う「鉾杉」というお酒。 | ホーム | レキシライブ in zeppnagoya>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/458-de961949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
