「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーマーです

mgs.jpg

上手くないゲーマーです。

先日Gさんと話していたときに、ゲーム好きと知りまして、さらなる親近感が沸いたのでした。
「風来のシレン」大好きでございます。
ゲームは持っていなかったものの、なぜかいとこが持っていた攻略本を借りて読んでいたので、異様に攻略ポイントを熟知していた小学生でありました。

「頑張れ!ゴエモン」もいとことしてました〜。
ワタクシいっつもえびす丸。
ゴエモンと虎に乗りたいよ〜〜〜!!!
と言えないまま、えびす丸の操作が異様に上手くなったという小学生でありました。

最近は、PS4を買ったという先輩の家に遊びに行って、メタルギアソリッドをやらせてもらいました。
でもすぐ断念しました。
スパイ、向いてない。

もうひとつ違うゲームの「ウォッチドッグス」をさせてもらいましたが、これが面白い!!
ハッカーの主人公がスマートフォンを駆使して街中の信号機とか操作しながら、これから起こる犯罪を防止したりするゲームですが、ま〜面白い!!
パソコンとかすんごく詳しかったら、こんなことできるんかなとか思ってしまう面白さと怖さがあります。

R18というZ指定のゲームなのですが、そんなに暴力的表現が無い・・・と不思議に思って聞いたら、どうやら「オープンワールド」という「何をやっても構わない」(解釈は色々とありますが)ゲームはZ指定になるとのことでした。
う〜ん、自称ゲーマーなのに知らんことばかりだとは・・・。

ちょっと前まではモンスターハンターというゲームをして、モンスターをやっつけると赤い血が出てくる映像に嫌悪感と衝撃を覚えましたが、やり続けていると麻痺なのか慣れてくるのか気にならなくなりました。

ゲームの怖さですかね。
村人を困らせているとはいえ、ただ生きているだけのモンスターを倒し、倒し、倒しまくるというストーリーに空しさを感じ、しばらくしていません。
ゲームなんですけどね。
たかがゲーム、されどゲーム。

ちなみにこの前アップした肝試しのときの清めのときに見ていたのも、メタルギアソリッドのプレイ動画です。
このSUDOさんという方の動画は、とても見やすく、また話も面白いのでおすすめです。
ワタクシはとても上手いと思います。
というか声が好みです(笑)
攻略に悩まれている方もどうぞ。(別ウィンドウで開きます)

メタルギアソリッドグラウンドゼロズ(PS4)

ウォッチドッグス(PS4)
スポンサーサイト
  1. 2014/07/19(土) 21:36:43|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コストコに行きました! | ホーム | 夏休み前のぎりぎりセーフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/453-6dd0beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
