「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乳がん検診に行きました。

マンモグラフィー検診です。

資料によると、20代はレントゲン。30代以降はマンモの方が発見しやすいのだそう。
今回は、市の検診だったのでマンモグラフィーになりました。

いつも通りのイラストなので特にこれといって変わった点はありませんが、少しでも「こういうの苦手!」という方はやめておいた方がいいのかも?
「全然気にしなーい!オッケー☆」って方は続きをどうぞ

kenshin.jpg

25歳の年に、国から無料検診の案内が来ていたのですが、そのときは特に意識もしていなくて気付いたら申し込み期間が終わって・・・という結果に。
今回、抽選で運良く受けられることになったので、大雨の日に行ってきました。
やはり雨女。

胸をものすご〜く伸ばした絵・・・桑原さんの演ずるおばあちゃんみたいだなと思った・・・。

終わった後思ったのは、痛かったのは計測される10分だけだったということ。
次の日も痛かったり、痕になったり、というのは無かったです。
痛かったけどね・・・。

でもこれで、マンモグラフィーが怖くなくなりました!
未知のものって、周りからの情報や噂でどんどん膨らんでいくものだから、経験するのがそれを知る一番の近道なんですね。
ひざの注射然り、色々な感覚が実際に「わかる」というのは人生の宝物です。

最近になって、定期検診が無い職場で働いていたのもあってか、少し体のメンテナンスを考え始めました。
脳も臓器も骨も、近藤トムを形作っているものは全て替えの効かないものばかりだなと。
普段の食事や運動で筋肉を鍛えて、ウイルスにも強くならなくちゃーーー!
そうしないと摩耗していくばかりだもんね。
なってからでは遅いので、糖尿や高血圧も気を付けています。
運動不足は昔からなのですが、先日借りたひざの本に書いてあった筋トレと毎日20分ウォーキングは頑張って続けています。

良くなれ、ひざ〜!私の体〜!
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/10/24(木) 21:11:27|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あいちトリエンナーレ2013 | ホーム | そうだ、プラネタリウム行こう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/424-8c1d2cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
