「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京

tokyo.jpg

遅れましたが、7月に東京に行ったときのものです〜
tokyo1.jpg
↑グラスデザートという概念も知らなかった。
頭の中では「笹の葉さ〜らさら〜」の音楽がリフレイン。
普段と全く違う光景の連続に思考回路がショート寸前

tokyo3.jpg
↑チェリーに種がないのは、驚くべき自体です。

渋谷の駅員さんは本当に怖かった。

「言ってんでしょうが!」って、今初めて聞いたっつーの!と口答えしてやりましたよ心のなかで。
みんな聞くんだろううな、ハチ公口どこ?って。
理不尽な出来事に合ったときには、嫌なことあったんだろうな・・・と思う方が色々な意味で良いと知っている。

tokyo4.jpg
↑癖のない料理ばかりでした。
カニ美味〜
あんなハサミこの世に存在してることも知らなかったよ。

tokyo5.jpg

東京駅のロッカーは入れる場所に気をつけましょう
一人だけならまだしも兄さんの手もわずらわせる自体に。
右上のコマ、多分「岐路」って書きたかった。無知が周知に!
そんで酔っぱらいは怖い。


<総合>

今年2回目となる東京。
3月にいとこの家に遊びに行った以来です。

いやはや、人の多さに毎度唸ります
兄さんとは久々の再会!
なんとお休みを取ってくださって、一日中付き合ってくれました。
感謝感謝です
ありがとうございました!

そしてかき氷は本当に美味しかった!
おしゃれなね^^素敵でした。
冷たいかき氷と温かい紅茶、冷えた歯が一気に熱くなるあの感覚。知覚過敏には厳しいが、それを上回る衝撃でした。
ホテルの上の方のカフェだったのですが、緊張しまくりでした。
いえ、一日を通して緊張しまくりだったのですが。

5年程前に、知り合いのつてで品川プリンスのバーに連れていってもらいましたが、そこでも緊張。

1・薄暗い
2・店員がスーツもしくはギャルソン姿(いわゆる黒と白)
3・大胆に見られないメニューの金額

はい、もう酔えません。

大人スポットにまったく近寄らない結果、免疫が全くできていないワタクシ。
もっと大人になりたいもんですね。
スマートにしたいもんですね。

かき氷でも強く実感・・・。
でも美味しかった。

美味しいスイーツのお店を教えてもらい、友達にお土産も買いました。

そして2日目は美術館巡りのあと、泊めてもらう友達と駅で待ち合わせ・・・のはずが待ち合わせ場所に行ってもいない、電話もつながらない。
はて、残業かしら、なにか事故にでも合ってるんじゃ・・・と待つこと1時間。
その友達から電話が!
なんとその日の朝から携帯が突然故障して今直ったとのこと。

実は、そのことを知らず待ち合わせ時間を20分遅らせてほしいとメールしたのですが、当然届かず。
友達は本来の時間に駅に来て、南口と北口を行ったり来たり私を探してくれていたのですが、一旦帰宅することに。
そのあと、私が変更してもらった時間に来て、友達を探す・・・というなんというすれ違い!!
へとへとになって上野で再会、夕食後、泊めてもらいました。

連絡が付かないときは本来の約束時間に行かなければ、と勉強になりました。
私は遊びで来ていたけど、その子は仕事の後。
疲れていたのに、余計疲れさせてしまった
ごめんね〜と謝りました。
本当にごめん。

3日目も美術館を巡り、夕方のバスの時間に間に合いそうだったのでお土産のコーヒーを買いに行きました。
が、道がわからず迷い、予定より遅れてしまったもののお目当ての店に到着。
すぐ買って帰ろうと思ったら、購入後に生の豆から焙煎するので少し時間がかかるとのこと。
う〜ん、本格的で泣ける!
でもその間、良い香りだったし、コーヒーの美味しい淹れ方をマスターに聞いたりと楽しかったです。

が、店を後にしたら時間はぎりぎり。
そう私は甘く見ていたのです。東京の路線図を・・・。

汗だくになりながらJRに乗ったら、なんと東京まで22分かかるとのこと!!!
知っていましたか、新宿と東京30分かかること。(真ん中のなんとか線は考えず)
バスの時間に5分間に合わない〜

ダメもとで運営会社に電話するも、何人足りとも待てませんとのお答え・・・。
そ、そうですよね。
走ったらなんとか、いや、東京駅は広すぎるし真っすぐ乗車場所まで行けるのか!?
と悩んだあげく、泣く泣くキャンセル・・・。

予想通り5分遅れで東京駅着。
しばし呆然としながら、もう一泊して観光するかな〜とも考えたのですが、
なんか急に乗り遅れたバスより後に帰るのが腹立たしくなって、新幹線のぞみ指定席をカード払いで一括購入。
1時間40分で帰ってやりましたよ!(謎)

晩ご飯の時間に家に到着して、余裕でごはん食べました。

人って、急に意欲(?)のようなものが沸いてくるんですね。
不思議


いつもなにかしらハプニングが起こる、それが旅の楽しさでもあります。
先月も東京に行きましたが、期待通りハプニングの連続でした。
その模様も随時アップするのでお楽しみに・・・


*時間には余裕を持って動きましょう
スポンサーサイト

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/10/17(木) 20:55:00|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お伊勢さん | ホーム | ある日のごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/421-b03bfb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
