「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんぞこマイナス思考

根っからのプラス思考だと思っていたのに、どんぞこにマイナス思考だったことに気が付いた。

最近ショックなことが多すぎる。

どっちかと言うと根暗で陰鬱な感じまでしてきた。どこまで沈めばいいんだ。

自分では明るい方だと思っていたのに、なんだか今じゃ明るくしてただけなんじゃないかとか思うようになってきた。

わからない。過去の自分に問い詰めてみてもわからない。

わからないから考えない。

てことにはならないから厄介だ。


そうしてあんまり考えすぎるとイライラしてくる。むかむかもしてくる。

頭に銀河系があって、それが超高速で回っている。

何にこの感情をぶつければいいのかと思って、絵を描き始めるが大抵こういうときに描いたものは上手くいかない。

大抵というかうまくいった試しがない。

絵を描いているときに生まれてくる銀河系と、普段の生活の中で起きる銀河系は見た目は似てるが本質が違う。


ではどういうときに上手くいくかというと、うがうがを通り越してゆっくりと星々が回っているとき。

または、フル回転しながらも心の中に太陽があるとき。


どちらにしても、怒りとかそういった感情がなくなったときに宇宙が広がる。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2008/10/04(土) 23:16:46|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんなことが・・・ | ホーム | 種別の別とはなにものか。>>

コメント

いや、あんたはプラス思考だよ。

頭に銀河系って、たぶんそれバカってことなんじゃないの?(笑)
とかいったら、怒るんだろう。
  1. 2008/10/09(木) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. うめぼし #-
  4. [ 編集 ]

おい!

怒りはしないが、つっこんでしまうよ(笑)
そうかな~、でも今日は生きる希望が沸いた日だから、寝るまではプラス思考な感じ。
  1. 2008/10/09(木) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. トム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/41-165fc501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
