「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスでも好き

shiffon cake

良く焼くシフォン。
毎度同じ味になるので、何かバリエーションはないかと考えていて、ふとレーズンはどうでしょうと思い立ちました。

思い立ったら即行動!
ウォーキングがてらスーパーに行き、早速レーズン購入。
ラム酒がないので、みかんワインとウイスキーに一晩浸けてみました。

翌朝食べてみると
うむうむ良くわからないけど良いんじゃないか
という代物に。

沈まないように半分ミキサーで砕いて、半分は細かく刻んで生地に投入。
オーブンからは香ばしい匂いが・・・。
これは大成功の予感!

そして的中!!
とっても美味しく出来上がりました~!

母のシフォンランキングが更新されました。
長らく首位だったコーヒーが二位後退です。

大好評のこのシフォン。
唯一欠点があるとすれば(偉そうw)
レーズンが苦手な人が結構多いということでしょうか。

好き嫌いがあるなんてなんて贅沢なんだ!
という心の声は封印して(笑)

好きな人だけに食べてもらえればいいや~と開き直って作っている今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/19(水) 21:36:58|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばあちゃん日記・別 | ホーム | ばあちゃん日記・続>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/382-370ad23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
