「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばあちゃん日記・続

grand mather1

この前、大量に買い物をするということを報告しました。

しかしおばあちゃんは物を捨てるのが苦手なのか、溜め込む一方です。
そんな溜まったものをどうするか。
家族でなんとかしているんです~。

この前は、いとこと母と3人がかりで倉庫の冷蔵庫から、貯蔵庫から出るわ出るわの食料品!
自慢じゃないですが、近藤家は食べ物を捨てないことをモットーにしているところがあります。
冷凍したり、再利用したり、賞味期限切れで捨てるなんてことは滅っっっ多にしません。

が!
さすがにもう何ともできない食料ばかりなので捨てていくのですが、なんとも心苦しい。
捨てられるために生まれてきたわけじゃない生き物ばかりです。
ごめんねーーー!!!
と謝りながらポーイ。。。

驚いたのは1キロ入りの砂糖が40袋あったことです・・・。
重みに耐えきれず、3段棚の足が一本割れていました。
どんだけやねん!

物がたくさん無いとダメなのかなぁ。
トイレットペーパー等も大量にあったりします・・・。

公に捨てると
「捨てちゃダメ!」
となるので、隙を見てはこっそりこっそり捨てています。

綺麗さっぱり!
になる日はいつのことやら~。
  1. 2011/10/18(火) 21:27:41|
  2. (旅)ジモット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイスでも好き | ホーム | 納豆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/381-6ff994c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
