「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆

natto.jpg

英語で書くとどうしても
「ナットゥー」
と発音してしまう。

ねばねばしたものと相性良いですね。
オクラとかメカブとか。

さく切りトマトと混ぜて、ドレッシングを合えれば、あ~ら不思議。
納豆のねばねばと匂いが軽減されて、さらりとした食感に。
納豆嫌いの人でも食べられる味になっているはず。。。

大学のときに納豆チャーハン作ろうと思って、これでもか!と粘り気を出してから炒めたら、とんでもないものに仕上がった思い出があります。
チャーハンならぬ真っ黒焦げ団子・・・。
混ぜずに投入すると知ったのは実家に帰省したときであります。

それ以来、手を出してはならぬメニューに入ってしまいました。

テーマ:家系 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/17(月) 21:21:40|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばあちゃん日記・続 | ホーム | ばあちゃん日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/380-ec5c9be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
