「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れは止まらない

honey toast

描いてて思ったんだけど、
とろけるアイス、とろ~っとしたハチミツ、溶けたバター…

とろけるってめっちゃ美味しそう!
…と思いませんか(笑)?

とろけたのんって食欲そそられるー
しかもハニートーストは三拍子揃ってる!

大学のとき何かの拍子でハニートースト狂になり、心斎橋のカフェまで友達と食べに行きました。
朝ごはん抜いて、昼ごはん兼用でめっちゃ構えて行ったのに、予想に反してめっちゃ小っちゃくてテンション下がった思い出があります。
昼ごはん余裕で食べれる量やし(笑)
念願のハニートースト食べれた幸せよりも、小さかったことへの落胆が大きすぎて一日中がっくりしてました。
食べ物の恨みは怖いぜよ!

なので、日を改めてルームシェアしていた友達を巻き込み(笑)
近くのパン屋のおいしい食パンを使って、ハニートーストとフレンチトーストを作りました!
1芹、1芹で2芹分
1芹のパンってスーパーで見ないですよね?私だけかな。
必ず切られている…。

さて、作っていて気付いたのですが1芹まるごとはオーブンぎりぎり。
かろうじて火を通して出来上がったものは、見た目はカフェのものに及ばなかったのですが、味、大きさともに満足のいく結果になりました
やっぱり1芹!ですよ

フレンチトーストも喫茶店で何回か食べたけど、中まで浸みてなかったり、パンが薄かったり、満足のいくものに出会えなかった…やっぱり家で作るのが一番だな
と思っていたのですが…。
この前見た雑誌で「これは!」というハニートーストを発見!!

名古屋市天白区にあるお店

「店麺多房あいうえお」

1芹使ってこのお値段
キングまんまみ~やも食べてみたい~ 

多分、きっともたれるけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/05(水) 13:58:34|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンデーモーニング見てます | ホーム | 油と砂糖って相性良すぎでしょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/376-237bd997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
