「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャズドリーム

jazzdream.jpg
black.jpg

17日の内覧会に行ってきました~。
ジャズドは10時からオープン、内覧会は11時からだったので
「10時に行って、ぶらぶらしよ~」
と計画して行ったのですが・・・

当日はすごい雨!
そして内覧会の行列が出来ていたんです!
「なんじゃこりゃ!?」
とにもかくにも並ぶことにして、雨、風で傘さしつつも濡れ、待つ事30分・・・。
雨がひどくなってきたのでとりあえず中に入らせてもらって、店の前で待つと放送が。
でもジャズドまでは屋根無し。
ちょっとの間だけど、この雨風は濡れること必須。ひいい。

案の定濡れましたが、傘はしまえる。
お目当てのジェラートピケに並ぶことにしました。
それにしてもすごい人です。
マウジーやバーバリーは列も長い!

外から見えていたジェラートピケのもこもこパーカー。
開店と同時に無くなっていました・・・。
中には腕に4着持っている人も!
そんなに寝る!?
友達が寝間着を探すなかヘアバンドを見ていたのですが、この髪(ベリーショート)には必要ないことをはたと気付いてやめました。

それにしても人も多けりゃ買う人も多い!
そんなに欲しくなくても雰囲気に呑まれて買ってしまいそうな状況です。
「きっと今が一番安いわけじゃないから、ちゃんと欲しいか自分に確認して買わないとね」
と二人で念を押し合っていたのに、
早速友達はパーカー購入。
次に入ったお店で私はジーンズ購入。
念押し効果無し(笑)!!

ほぼ一日中いました。
それでも回りきれない。
お昼も出来たばかりのナガシマキッチンに行こうとしたのですが50分待ち!やってられっか!
と、いつものフードコートに行きました。
列は長くても回転率が良い。

ここでもスターバックスが!
ダークチョコフラペチーノ グランデを飲んだのですが、胃もたれ半端なかったです(笑)
フラペチーノはいつもごくごく飲むのでグランデサイズを頼むのですが、お昼ご飯のボリュームもあいまってしばらくよたよた歩いてました。
でも飲み物+デザートがいっしょになっているので、お手軽感はあります。
帰ってきてから、
「そういえばゴディバがあったな~、ショコリキサーにしたらよかったな~」
と思いました。
名古屋のゴディバはいつも人がいっぱいで座れないから・・・と思っていたのに、肝心のとこで忘れる!
あ!でも先日のマイ箸は忘れずに使いました!えっへん。

お金が無いのに欲しくなる、ジャズドリームの魅力(笑)
すぐ行けるのも地元民の特権。
21日のオープンも台風が来ていたにもかかわらず人が多かったみたいですね。
長島に限らず、周辺地域も活性化して潤ってほしいなというのが地元にいる私の願いです。

長島に来た際には、ぜひ桑名にも!
はまぐりを始め、歴史的建造物やテレビにも何度も取り上げられている商店街、大型ショッピングセンターなど色々楽しめますよ!

・・・と地元アピールをちゃっかりして今回は終わります(笑)
スポンサーサイト

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2011/09/30(金) 11:14:38|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<養命酒を飲み始めよう | ホーム | 東京親子旅おまけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/370-d3baf39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
