「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京親子旅おまけ

tokyo miyage

先日の親子旅、往復新幹線+ホテルのツアーだったのですが、東京駅で使える商品券が付いておりました!
そこで、各ご当地名物が買えるショップにて色々購入です。

甘いものは私、辛いものは母。
好みが分かれるチョイスです。

あ、黒糖は銀座から東京へ歩いている途中に見つけた沖縄ショップで買いました。
旅行に行く前から黒糖を探していたので3袋も購入。
黒砂糖だけで作ったものと、蜂蜜など混ぜて作ったものと食べ比べしようと思ってね・・・。
お菓子に使ってもコクがあって美味しいですよね。

さてさて、この中で特に気に入ったものは
「特上まころん」!!
マカロンじゃありません。
まころんです。
原材料を見ると、落花生が入っているよう。
一口食べると、ほろっと崩れて、ピーナッツの香ばしい香りと味が口いっぱいに広がります!
クッキーよりあっさりしていて、おせんべいよりしっとり。
絶品です!
まころん自体、あまり食べたことがなかったんですが仙台名物だって初めて知りました。

地元の酒屋さんで東北応援フェアをしていて、そこでも発見。購入、実食です。もぐもぐ。

枝豆は、塩で味付けされた枝豆がそのまま入っていておつまみにぴったりです。
唐辛子せんべいは結構辛かったです。
ハバネロの辛さよりこっちのが好きだな~。

嬉しいおまけも付いて、長く楽しめる旅です。
スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/29(木) 11:03:52|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャズドリーム | ホーム | 東京親子旅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/369-5fe3729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
