「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京親子旅

ginza.jpg
ginza2.jpg

先月ですが、母と東京へぶらり2人旅に行ってきました。
お盆なので空いているだろうと目論んでいたのですが、東京駅は盆もすごい人でした。

母の友人にもお会いする旅だったので、限られた時間で色々回れるように事前に計画していました。
そのなかでどうしても行きたい!というポイントを絞ることに。
1、銀座夏野でお箸が欲しい
2、合羽橋商店街でキムチ保存容器が欲しい
以上!

ということで銀座夏野支店へ行きました。
小1時間悩んでいた私・・・。
厳選して一膳購入。
和紙が巻いてあり、ネットで見て気になっていたものです。
他にも電車のデザインなど目移りするくらい多くの種類のお箸がありました!
お箸・・・良い。
そんな想いは一膳だけで飽き足らず、常に箸のことを考えていました(笑)

合羽橋では浮き箸というミュージアムショップで見ていたものを購入。
マイ箸として鞄に忍ばせています。
持っていることを忘れて、割り箸を使ってしまうのがたまに傷・・・。

他にも箸置きやレースペーパーなどを買いました。
食器も惹かれたけど・・・!
東京まで来て食器。
しかも初日。
しかも電車。
ということでやめました。

そんな理由関係ないわい!というくらい気にいったなら購入するだろうし。
そこまで思わないならそういうこった。

と思えたものがコチラ。

syokuhin sample

はい!
テンション上がりますね!
食品サンプル~

店の前に出ていたレンコンの挟み揚げに一目惚れ。
しかも何件か回ったけど一番安かったんですよ~!
他にもしゅうまいとチャーシューを買い、友達にはからあげを・・・。
どれも本物と見間違えてしまうような精巧さです。

お弁当やおにぎりも良いなと思ったのですが、5千円くらいしたのであきらめました。
高いよ~

そしてこの旅行は暑かった!!
他にも新大久保のコリアンタウンや表参道など楽しかったところがいっぱいです。
念願のホットクは甘くてとっても好みの味でした。
そしてよく歩いた!!
一日1万歩以上歩いていました。
私はともかくとして付き合ってくれた母に感謝です。
また涼しくなった頃に行きたいな~と思った東京2人旅でした。

余談:この2日の旅で連続してスターバックスに行ってから、ちょっとファンになってしまいました。
フラペチーノおいしいよ~
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/28(水) 10:44:08|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京親子旅おまけ | ホーム | お茶と良く合う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/368-bdcda74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
