「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかが○○、されど○○。

omoronasu.jpg

おもしろいナスを見つけました。

ピエールって感じです。

こんなん見ないともうやってられそうにありません。

こんな感じで今日のブログはスタートしますので、イラストもなんもありませんが読んでくださる方はどうぞ↓

今日大切な子とお別れしました。

もう会うことはできません。

とても大切で、とても愛しているのに。

こっちが一方的にかまってるように思ってたのに、いつのまにかいっしょに成長していたんだなぁと思いました。

別れには忘れないでという気持ちがくっついてきます。


でも、人は忘れることができるからこそ生きていくことができるのだと聞きました。

ヒトだけじゃないかもしれません。

意識して記憶を留めておくのは容易なことではありません。

忘れたくない思い出は、いつのまにか思い出すようになってきて、消し去りたい思い出は、忘れることなく残り続ける。

普段意識していないとすぐに忘れてしまうことは、意識して覚えておく必要があります。

痛みと結びつけたり、喜びと結びつけたり、涙と友達になったりしながら。


今日は色々なことを勉強しました。

そういう風に、生まれてから今まで覚えてきたことをひとつずつ忘れていくことは、生きていくためでもあり、眠るためだとも考えています。

今日覚えた哀しみも、大笑いしたあの日も、大好きな人も、全部、全部忘れていく日が遠からず来るでしょう。


そのときに、嬉しさや楽しさといった、いわゆる感情と呼ばれるものはいったいどうなるのか。


全部忘れたそのあとに、最後の最後まで私に染み付いて残るものはいったいなんなのか。


今はまだ考えを巡らすだけで答えはでてきませんが、いつかくるその日を楽しみに生きてみるのも悪くないな、と考えています。












追伸   とりあえず、明日になったら痛みが引いた歯でピエールを食べたい。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2008/09/21(日) 23:45:30|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都嵐山 | ホーム | 大阪よね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/36-a48f874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
