「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海苔

nori.jpg

昔はパリパリのりのおむすびが好きでしたが、最近ではご飯の水分を含んだしっとりのりに惹かれています。

でも韓国のりに関してはパリパリで!

ご存知かと思いますが、のりはつるつるの面に醤油を付けるんですね。
いつだったか忘れたけど、子どものころ全然お米がのりに付かない!と奮闘しているときに教えてもらった豆知識ならぬ米知識。
そうするとあ~ら不思議、ざらざらの面にお米がひっつくことひっつくこと!

それからは上手にのりでご飯が食べられるようになったのさ。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/29(金) 22:43:09|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栄にて | ホーム | 駄菓子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/354-2d35f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
