「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の目標

気がついたら3月になっていました。

お久しぶりです。
ひなまつりも終了です。

3月ですが、昨日歯を磨いていて、突然今年の目標を決めました。
決めた、というよりも「そうだ!これにしよう!」と胸にくるものがあったのです。

歯を磨きながら、鏡で充血した目を見ながら、なんとはなしに頭の中で考えていたことが結びついた結果です。


~考えていたこと~

いきたかったところにいきたい
あいたかった人にあいたい
みたかったものをみたい

~そして~

それらは、今考えても現在進行形でそのまま思っていることになるものとならないものがあること。


~なるもの~

いきたいところにいく
あいたいひとにあう(あいにいく)
みたいものをみる(みにいく)

~ならないもの~

目標とするにあたって、前はいきたかったけれど、今考えるとそうでもないもの・どちらでもいいもの・あまりいきたくないもの は省くことにしました。

時間があれば、「どちらでもいいもの」はいったほうがいいかな、と思ったけれど、どちらでもいいものに裂く時間はありません。
多分したいことをすることで、時間は全部無くなると思ってます。


思い立ったことはすぐにしたい性分で、思うように休みが取れないとうずうずします。
本当に行きたいところは、その休みが取れるまでその気持ちはずっとそのまま心の中でくすぶっているような気がします。

したいことを全部する。

今年はそんな年にしよう!


あいたかったけれど、遠いところに住んでいるし、ずっとあってないからあいにくいし、そんな理由ばかりであえなかった、あわなかった人にあいに行く旅。
今、「あいに行く旅」を変換したら「愛に行く旅」になりました。


「時間がないから」を理由にして、しなかったことは、時間ができたら全部することなのか。


そうではないことに気がつきました。

時間がないからできないことは、時間ができたらできます。

時間がないからしないことは、時間ができてもしません。


時間があってもなくても、したいことはする。
したいことはしている。

そのなかで時間ができて、実際にすることとできることがある。

それが本当に自分のしたいことだと気がつきました。



今年はそんな年にします。



いきたいところにいけるうちに、あいたいひとにあえるうちに、みたいところをみられるうちに、
いつでも/いつまでもできるとは限らないからこそ、期間を設ける。

遅くなったけれど、今年の抱負です。
  1. 2011/03/06(日) 23:50:44|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後輩からの疑問 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/312-f7097b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
