「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か忘れてるな~と思ったら、ブログ書くの忘れてました(笑)

0時を過ぎるとパソコン開けるのに抵抗がありまして・・・。
消してもそのあとなかなか寝られないんですよ。
まぶたの裏がチカチカしちゃって
う~ん、おそるべしパソコン。

ゲームも怖いですね。
最近モンスターハンターにはまっていて、3Dではないんですけど立体映像で視点がぐるぐる変わるので目が痛くなります。
腕を伸ばしてするようにしていても、気付いたら至近距離に!
小さいころは「いいかげんにしなさい、1日1時間まで!」など言われるくらい熱中していたものですが、もう目の関係で自分で律しています。
痛くなるまでするな、という話ですが(笑)

でもおもしろいのが、目が痛~いと思って視線を遠くにすると焦点が合わないこと。
びっくりしました。
軽いのなら昔ゲームしてたときにあったのに、こんなに合わなくなるものかと。
物が二重に見えるんです。
しかも結構長い間。
ファミコンとかゲームボーイは確かならなかった。
立体と平面の違いかな~と思ったり。

ずーっとしてたら、ゲームの中の3次元に目が慣れて、現実の3次元が見えなくなるんじゃないか、と少し恐怖を抱いています・・・。

しかも今の髪型は右目がたまに隠れてしまうので、右目の焦点がぼやけてきている気がしてしょうがない。
でもこの髪型すごく褒められる(笑)
利き目の左目は綺麗に合うので救いなんですけど、右と左で差があるときついものがあります。
なるべく気合いで落ちてこないようにしてますが、良くなれ右目。

あ、突然ですが前から言ってたサバ味噌作りました(笑)
切り身が安くなっていたのでこれは!と思い。
なかなか好評でした

IMG_0124_convert_20110216230629.jpg

私の作る料理は彩りがない・・・
おいしいものを作るのを一番にしていますが、見た目も同じくらい頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/16(水) 23:30:21|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年の目標 | ホーム | グミだけに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/311-6e48286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
