「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グミだけに

イタリアのお菓子ではないのですが、日本で買うよりずっと安かったので買ってきたお菓子。

IMG_0123_convert_20110210204011.jpg

HARIBOのグミ!!

ご存知の方もいるかと思います。

輸入食品店でよく見ます。
あとトイザらスでも見かけました。

写真のグミはコーラ味。
炭酸味のもあります。

こちらで買うと、100グラムで200円ほど。
それがイタリアでは、200グラムで150円!
しかも嬉しい増量中!!

他にもアマルフィのスーパーで違うメーカーのグミも買ってきました。
元々グミが大好きで、そのなかでもアメリカっぽいどぎつい色のグミが好き(笑)
昔お土産でグアムかどこかの青と緑が混じったヤモリ型の大きいグミをもらったのが多分始まりです。
しっぽを持って、頭からみょーんと食べるのが好きだったな~。
売ってるの見たことないけれど、やはり向こうのお菓子なのかしら・・・。

さてこのグミ、何が好きかというと食感です。
日本のグミは柔らかめでゼラチンがふや~としてる印象なんですが、HARIBOは固い!
ものすごくアゴを使います(笑)
それが好き。

帰りにヘルシンキの空港でまとめ買いしようと思っていたのに、種類がありませんでした(泣)
行きに売店にあったのを見たんですが、受付を通ったあとのお店だったので買えず

そして今日最後の一個を開けてしまいました。
噛み締めて食べよう。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/10(木) 20:50:14|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 時間をかけて届くもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/310-fb7b7ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
