「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間をかけて届くもの

最近お気に入りで集めているもの。

MIDORIの「紙」シリーズ

IMG_0121_convert_20110209234006.jpg


ハンズの文具売り場でふと目に入ったのが始まりでした。
デザインが素敵すぎる。
紙も伊予和紙で少しざらざらしています。
しかも、中も素敵なんですよ~
レイアウトや色や配置がすべて心をわしづかみにして離しません(笑)
ただ少し難点なのが、少しお高めなこと・・・。
写真は便せんですが、500円ほどします。
お揃いの封筒とセットにすると千円弱。
ほいほい買える値段ではないので、安くなるときを見つつ、少しづつ集めています。
と良いながら、すべて夏シリーズのものなんですが(笑)

集めても使わなきゃ意味無いなと思って、季節の節目とか思い立ったときに手紙を書いています。
私自身、友達から手紙や手書きのメモをもらうと嬉しくて、それがかわいいレターセットなら尚更!
今でさえメールでのやり取りが増えたけど、中学生のときとか休み時間ごとに徒然なことを書いたメモを交換していたのが懐かしく、嬉しかったなぁと思い出します。
年賀状でも、手書きのところがどこかしらにあると嬉しいもんです。

上手な字じゃなくても、その人の人柄が出るので手書きの文字は好きです。
気持ちのひとつひとつが、画一化されたフォントの文字よりも滲み出ていると感じるから、手書きの文字や手紙を見ると、どうしても目が細くなってしまいます。



実際はもっとカクカクした字をしています(笑)
掲示物やブログに載せるものは、丸い字の方が見やすいかなと思って微々たるものですが書き分けているつもり・・・。

さて、明日この便せんで書いた手紙を大阪の友達に投函します。
届くのはきっと月曜日かな。
少しタイムログがあるのも手紙の良いところです。

MIDORIのホームページ
文房具が好きな方はぜひ!「紙」シリーズ以外にも素敵なものがいっぱいあります



スポンサーサイト

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/09(水) 23:50:28|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グミだけに | ホーム | 冷え性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/309-daf5a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
