「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼なじみ

一日遅れですが、アップさせてください~
昨日はあまりにも眠く、熟睡してしまいました。



☆お知らせ☆
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私のブログには友人の名前がアルファベットで出てきます。
GくんやNちゃんなどなど・・・。
まとめて「友達」と表してしまえば、わかりやすいのかもしれませんが、なるべく、その友達との出来事や話したことをそのままの気持ちで表現したいので、あえてそう書いてきました。
そして、これからもそう書いていきたいと思っています。
読みにくいところもあるかと思いますが、私のわがまま、許してください
(あだ名でアルファベットはさすがに読みにくいなと思ったので変更します
これからもどうぞよろしくお願いします




さてさて、今日は幼なじみのRちゃんと晩ご飯を食べに行きました。
保育園からの付き合いなので幼なじみ歴は23年!
私のどうしようもないところや、すんごくわがままであまのじゃくで、素直に気持ちを言えなかったときもずっといっしょにいてくれた大事な大事な友達です。

Rちゃんが病み上がりだったこともあって、
「おじやが食べたいね~」
「私もさっぱりしたものがいいな~」
とデニーズからガストに変更し、いざメニューを見て注文したものは・・・


お箸で切れちゃうビーフシチュー
チーズINハンバーグ(笑)



おじやを超えて、さっぱりですらない
メニューを見てたら、食欲がわいてくることってありますよね!
二人でがっつりこってりなものを食べました(笑)

お箸で切れちゃうビーフシチュー、CMで見てたんですが、本当にお箸で切れちゃう!
とろける柔らかさです。絶品
チーズINハンバーグは、予想通りの美味しさですよ。
チーズがとろ~ん。
幸せの形っていろいろあると思うんですが、チーズが溶けて伸びてる姿ってまさしく「幸せ」の形!!

食べながら、イタリア旅行の話とか悩み相談に乗ってもらいました。
私が生まれてからと言ったら大げさだけど、ずっと悩んでいることを話したら、
「これだけいっしょにいて、そんなことで悩んでいるなんて全然知らなかったよ」
と少しびっくりしながらも、Rちゃんは、Rちゃんの言葉で
「こうしたらいいよ、ああしたらどうかな?」
といくつか解決策を提示してくれました。
悩んでいる内容は知らなかったと言ったけれど、出してくれた答えは全部私に合っていて、すぐに実践できるものばかりでした。
そして昨日の今日で早速実践しています

そうだよね~。
23年いっしょにいても、わからないことってあるよね。
Rちゃん含めて、家族や友人、関わり合うすべての人に言えることかもしれない。
知ってるつもりでも、全く違うことだってあるし。
でも無理矢理に全部を知りたいとは思わないし、知らなくてもいいのかもしれないと思う。
大切なのは、全部を知ったとして、それを全部受け入れる覚悟があるかどうかってことじゃないのかな、とふと考えた。
全部を受け入れる覚悟っていうのは、ひっくるめて相手のことが好きなんだっていう感情なんじゃないのかな。

ぬー!わかんない!
まだ友達というものを語る資格があるのかさえわからない!

わかってるのは、Rちゃんのことが好きだってことだ。
今の私には、それで十分だ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/01(火) 23:50:59|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリア七日目&八日目 | ホーム | イタリア六日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/304-2d7b6894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
