「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の読み物

最近、図書館でダイエットの本を借りては読んで、本屋さんで立ち読みして・・・を繰り返している。

それにしてもこんなに出てたのか!と思うほど多い。

低インシュリン、炭水化物抜き、脂肪燃焼スープ、骨盤矯正etc・・・


たくさんある中で、私は日本を改めて見てみて、炭水化物万歳ダイエットで行こうと決意。

炭水化物抜きや低炭水化物ダイエットはもともとパンやパスタが主食の人たちに向けて作られたものなんだそうな。

昔の日本人には恰幅の良い人はいたが、ぼよんと太っている人は少なかったと思う。

ご飯にたくあん、めざしなど主食はたくさん、あかずは質素で少なく、という献立が多かったように思う。

今や、日本食は油が少なく、健康だと注目を浴びている。


日本食だけじゃなく、今、「日本」という国が注目されている。

というわけで、早速明日から米大好きダイエットを開始します!

どういう結果になるかは私にもわからない・・・。


しかし日本人なのだから!日本人であることに誇りを持って生きていきたい。


大それたことを言ったものの体に流れてる血に従うだけさ。

テーマ:快適健康ライフ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/06/24(火) 19:36:15|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<え、ぇ、矛盾しているのはわかっています | ホーム | 待ちに待った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/3-2c9162b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
