「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び会うということ

10年以上振りにお母さんの友達と会いました。

とてもお世話になって、よく遊んでもらっていた人で、昔うちで飼っていた犬と仲の良かったわんこも健在で、久々にわしわし撫でさせてもらった。
昔よりかはおじいちゃんになっていたけど、元気だった。

わんこを見ていたら、うちの犬と仲良く戯れていたことも思い出して、まるでそこにいるみたいだった。
そういう場所とか、知り合いとか、昔、確かにそこにいたことを思い出す。

物では決してないから、忘れ形見といったら言葉が違うかもしれないけれど、確かに思い出す。
短かったけれどいっしょにいたこと、同じ空を見ていたこと、共有したことを、たくさん。

生きていてくれるだけでいいんだ。

ふとそう思った。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/09(金) 22:32:13|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆つめつめつめ☆ | ホーム | 東京のいとこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/261-42f29d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
