「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境云々。

とある事情で(とは言ってもたいしたことではない)ネット環境がない。

いや、携帯はつながっているのだが、スキャナーがつなげないのでイラストを載せることができない。

こつこつ書いていても溜まる一方である。

来月になればつながる予定だが、しばらくは文章だけになること必須である。
が、文章力がないのでどうしたものかと考えあぐねている始末である。

では、イラストが載っているものはおもしろいのか自分では判断つきにくいが、ないよりかはあった方が見た目にも楽しいと実体験から感じている。

思えば私は言葉が上手く扱えないうえに、流暢に話したかと思えばくだらないことばかりだったりする。

しかもそのことを気付いたのは3年くらい前だった。

心に感じたことを、自分の中で脚色しないように、そのまま伝えようとするのだが、たいていの場合誤解されるか、相手の顔を引きつらせるか、きょとんとさせるか、うすら笑いを浮かべさせるか、一番つらいのは去っていかれることである。

誤解を解こうと思って、焦って言葉を重ねれば重ねるほど相手がちんぷんかんぷんな表情をするのを止められない。

大切なことはちゃんと伝えようと心掛けていることは確かなのだ。


こういうとき始め、絵があってよかったと本当に思う。

きっと絵がなかったら気持ちの半分も伝わっていないと思う。

絵とは何かなんてまだ全然わかっていないけれど、そう思う気持ちだけは本物である。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/27(水) 18:28:56|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶどう | ホーム | メールが届かない理由。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/26-b93bd287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
