「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初お花見!

東京にお花見に行ってきました!
今年初お花見~

Gくんと隅田公園へ。
春のうららの~の隅田川ですよ!感動...。
花見スポットですんごい人、人、人でした。出来上がっている人やコンロを取り囲んでいる人...。
前日少し寒くて咲くかな~晴れるかな~と不安だっただけに見事に満開!そして良いお天気
わっほほ~い!

IMG_0612_convert_20100405181955.jpg



隅田川では屋形船が何隻か漂っていて、手を振っている人がいました。
芸者さんも裏でお茶を飲んでいる姿もばっちり(笑)

そしてそして隅田公園に来たのはお花見の他に目的があったのです!!
それは...





IMG_0602_convert_20100405180930.jpg     IMG_0595_convert_20100405181151.jpg
                       
スカイツリー               命名 セントラルドグマ(笑)

現在338m。
いつの間にか着工していて、いつの間にか東京タワーを抜いていた。
土曜日なのもあって、カメラを持った人が多かったこと!写真スポットでは人だかりになっていました。
うちらもその仲間入り...(笑)

工事現場を間近で見れて感動でした!
なかなかタワーの建ってるところなんて見られないし、しかも途中経過を見られるなんて~。
本部みたいなコアもばっちり!


墨田川沿いで焼きそばとフランクフルトを食べて、浅草寺にお参りしてきました。



IMG_0623_convert_20100405181732.jpg


ここもすごい人~。
雷門前の道路では人力車のお兄さんがたくさん走っていました。
Gくんがカメラを向けたら、「リップサービス!」と言ってウインクしてくれました。
素敵!!

仲店通りを歩いていたら、韓流タレントさんらしき人がテレビの撮影をしていました。
有名な芋ようかんもここで売っているんですね~。知らんかった

煙をもうもうと浴びてご利益をいただきます....。

お参りのあと少し近くをぶらぶらしていたらば、あの花やしきを発見!!
閉園30分前だったけれど、スペースショットに乗りたくて受付のお姉さんのところに行ったら、

「よかったら6時30から無料で入れますよ」

「!?!?」

IMG_0632_convert_20100405181913.jpg

夜桜ビアガーデン!!

素敵すぎるーーー!お姉さんありがとーーー!!!
ということでご飯を食べてから再び参戦

思っていた以上に賑わっていて、でもみんなアトラクションに乗るというよりビール飲んでました。

スペースショット貸し切り

初めて乗ったのですが、
めぇっちゃ怖かった

「カウントダウン1.2.3.2.1」

ってどゆことーーー!?
と思っていたらば、ぴゅーーーんと夜空に放り投げられ(笑)次の瞬間地面に引き戻され

「ぎょえ~~、ひえ~~、ひゅをわ~~」

声にならない悲鳴&裏声を上げ、あぐあぐしていました。
へぇえ...怖かった...でも楽しかった
もう一回乗ってしまいました(笑)

予想以上に怖かったのが、ディスクオーというアトラクション。
円盤型の乗り物の座席にバイクみたいに前乗りに乗って、それがバイキングのようにぐるぐる回転しながら
動くというものなのですが...

IMG_0638_convert_20100405182237.jpg

スペースショット乗ったんでなめてました。
速い!重力がすごい!

貸し切りで動き始めてまたもや悲鳴の嵐。

「ひよえ~~~!!」
「よだれ~~~!!」←よだれが出たらしい(笑)
「背中から落ちるのが怖いぃい~~~!!」
「殺して~~~!!」

などなど...。よっぽど叫んだのか、うちらが降りたあと行列になってました(笑)

Gくんが一眼レフを持っていて、レンズを開ける時間を長くしてディスクオーを撮ったら、超スピードで空を飛ぶ円盤みたいになってました。

初花やしき...楽しかったーー!!

これらのアトラクションを含め5つのアトラクションが解放されていました。
なんだか夜の遊園地って楽しい!
キラキラしてるし、普段は開いてない時間帯に遊べる不思議な感じ。
夢みたいで、ここだけ現実味を帯びてなくて、それはお花見にも感じるねって話してました。

もう一度隅田公園を通って、夜桜を見て帰りました。
ライトアップされていて綺麗やった。
初お花見で夜桜も見られるなんて贅沢な一日でした
感謝~

そして東京のいとこの家におじゃましました。
この話はまた次に~~~



テーマ:東京スカイツリー - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/05(月) 21:59:50|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京のいとこ | ホーム | 久々の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/259-9c5171b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
