「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2010_convert_20100107092456.jpg


明けましておめでとうございます
いつも見ていただいて、ありがとうございます。コメントや、拍手があるととても励みになっています。
今年もちょこちょこ更新しようと思うので、どうぞよろしくお願いします。

年始の挨拶がぎりぎりになってしまいました。
年末年始はばたばたして、いつも以上に動きまわっていました。
少し落ち着いたので、近々絵をアップしようと思います。

上の絵は年賀状のひとつ。
年々出す人数が少なくなっていって今は15人くらいですが、昔から手描きが好きなので、全部手描きで書いてます。
同じの描くのもつまらないので、全部違うデザイン。
年賀状の素材集とかも見てたんですが、大体が黄色にしましまなのが気に入らなかった(笑)
なんで虎は黄色にしましまなのか。
なので、年賀状の虎は黄色以外の水玉なんかにもしました。

それにしても2010年なんですね。
うっかり癖で、09/1/7と書いてしまいます。そのたびにボールペンで虫を作ったりしてね。

憎んだり、恨んだりはとても疲れます。
イライラしてボールペンでぐちゃぐちゃ~って書いたその跡が憎しみに溢れてる。
捨てましょう捨てましょう。
イライラも捨てましょう。
恨んだり、憎んだりはもういいか、と。
赦すというとおこがましいけど、それをも含めて愛する。
全部愛でつつんでしまおう。
もっともっと大きな意味での愛を経験と感覚をもって掴んでいきたい。

2000年に20歳だったらいいなぁと思ったのを覚えています。
そんなときから10年。2010年。10年の節目は大きいですね。
なんだか特別な年になりそうです。


  1. 2010/01/07(木) 09:04:05|
  2. 年賀状
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさかのお方 | ホーム | 今年の締めくくり>>

コメント

あけおめ

寅の特徴が黄色としましまで、
色が違ってもいいと思うけど、水玉にしたら、
それ、ただの猫じゃね?

と思いました。


今年もよろしくお願いします
  1. 2010/01/08(金) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

おめ☆

ま、まぁそうとも言えるね…。
でも猫もいろいろな模様だよね!(汗)

今年もよろしくお願いします☆
  1. 2010/03/23(火) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. 近藤トム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/237-9e0bee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
