「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほどいてみる

dainoji.jpg

ダイノジ好きです。
最近出てこないなぁ・・・あのネタが見たいなぁ。

畑とか、コンクリートとか、畳の上とかで、ごろんと大の字になるのがとても好きだ。

その力や気が最大限にもらえる。
全身に入ってくる。心が元の場所に戻る。

くさっぱらで寝転がると、背中に命を感じる。
あ、昨日雨降ってた。しゃあなし。

真冬のコンクリートは寒いけど、暖かい。
風邪引いても、しゃあなし。

小さいころ、大人はよく泣くなぁと思っていた。
人の話を聞いては泣き、悲しいテレビを見ても泣く。
「大人になると、涙もろくなるのよ」と言っていたっけな。

そうして徐々に、あのころどうしてだ、と思っていたフィクションを見て、泣く。
小説を読んで、泣く。
漫画を見て、泣く。

それは、「感情移入」ができるようになったからじゃないのかと感じる。
自分のことのように感じて。
その人の気持ちに入って。

それは理解できる。


でも






土の上で大の字になって息を吸い込むと泣きたくなるのは


すすきのはらで風に吹かれると泣きたくなるのは


陽の昇る空を見上げて泣きたくなるのは





そうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/20(日) 23:25:18|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆめうつつ | ホーム | もう懐かしい季節か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/223-491b5bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
