「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝・生誕

OTの誕生日会をしました!
一ヶ月前から計画していた日がついに・・・!

難波でケーキを買って、OTに似合いそうなコップを買って、みんなと合流。
一年以上振りだ!


Kリーヌは吉野に遠足に行った不思議で笑うと八重歯がかわいい人。
Nちゃんは嘘をつかない、喋る言葉に言霊がちゃんとある人。
Aちゃは自然体で、落ち着く声を持っている人。

Nちゃんしか行かないってことになってるので、入る順番を決めて、私が今日一番のドッキリポイントらしく大トリに!

ドキドキして入ったら、
「え!トム?うっそ!」
ってきょとんとしながらびっくりしていた(笑)

そしてOTのカレー。
しかもスープカレー!
しかも野菜がたくさん!

みんな打ち合わせしたわけじゃないのに
Nちゃんはご飯とお花、
Kリーヌはサンドイッチ、
Aちゃはお酒、
私はケーキ、
と素敵すぎる結果に!!


oosawaT1.jpgoosawaT2.jpg


ご飯を食べながらみんなの近況、OTの24歳の抱負、これからのことを話して刺激を受けました。

いつまでも生きていられるわけじゃないからなぁ、と。


そのあとケーキにろうそくを刺して、(今度は亀山ローソクではなく誕生日のろうそく(笑))
おめでとう!と言いました。

それぞれプレゼントを渡してまた素敵な空間に!

Nちゃんが「トムはこれだって思って」って指人形をくれたの!
アニマル大集合!
みんなで付けて写真撮って、Kリーヌはお風呂に入るまで付けてました(笑)

「トム全然変わってないね」って言われた(笑)
「OTもあんま変わってないんやない?」って言ったらNちゃんが
「OTなんか大人になったよ、男かどうかはわかんないけど大人って感じ」
って言ったらOTが
「男かどうかわかんないってとこ、けっこう大事じゃない?」って聞いてた(笑)


雨がやんだのを見て、花火をしに行きました。
今年初の花火。
途中で雨がまた降り始めて、背中で火を守りながらする花火もまたおつなもんです。

線香花火もして、火玉が落ちる度に大声で叫んで、近隣住民のみなさまにはご迷惑をおかけしました(笑)

帰ったら1時で順番にお風呂に入って、OTのお風呂が銭湯みたいでおもしろかった。

そのあとはそれぞれ自由に過ごす丑三つ時。

Nちゃんはベランダですずみ、OTとAちゃは違う部屋でウクレレとギターを弾き、Kリーヌと私は好きな音楽のことについて話してました。

暗闇に光るキャンドルとなぜかあるミラーボールの灯りの中お酒を飲みながら語るおもしろさ(笑)

millar ball

Nちゃんが、
「OTにミラーボール作ろうと思って、作ったんだけどうまくいかなくて、人に見せられるもんじゃないからやめようと思ったけど、やめてよかった」
と言っていた。


Kリーヌと話しながら、好きな音楽や作家が色々つながっていってひゃ~!ってなった。
なんでこんなにつながるんだろう。
おもしろい。

Kリーヌは最近お肉全般が食べられなくなって、煙草も吸わなくなった、って言ってた。
ピンク色の固まりが耐えられなくて、サンドイッチ作るのもちょっと苦痛だったみたいで(笑)
そういえばカレーのお肉食べてなかったなぁ、と。
煙草も前は美味しいなぁ、と思って吸ってたけど、美味しく感じなくて自然に吸わなくなった。駅とかで吸ってる人見てて、なんか違うなって。美味しそうに吸ってる人あまり見なくて、惰性で吸ってる感じは嫌だ、って言ってた。
そういえばKリーヌは美味しそうに煙草を吸う。
慈しむ感じ。

私も牛肉は避けているので、なんでやろうね、って話してた。



そんな風に明け方まで話してて、次の日仕事がある子もいて1時間くらい寝た。

寝坊しないように私はソファで寝てたけど、一番に目覚めて寝室行ったら、みんなが布団で川の字になって寝ていて、私もここで寝たらよかった、って思った(笑)


電車に乗って、途中で別れて、乗り継いで帰った。
目は覚めてるのに頭が全開してない感じで一日を追え、その日も妙なテンションで夜更かし。

の、せいか今日はずーっと寝てた。
途中で行き倒れたように上半身だけ畳に寝そべってた(笑)

久しぶりにみんなに会えて嬉しかった。
みんな笑ってたし、爆笑やったし、楽しくて幸せな空間やった。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/01(水) 23:51:05|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だからか布団は飛んでいる | ホーム | 金沢21世紀美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/205-81dcb6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
