「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日目なんだぞ、と。

tokyo2.jpg


絵をわさわさ書いて、いつもより長くなってしまったので追記に入れました
東京行ってきました!
連休万歳!

行きのバスが嬉しいことに2つの席を1人で使えたのでゆっくり寝れました。
連日あまり寝れなかったせいか爆睡(笑)

朝東京についてすぐに千葉の佐倉へ向かう。
人が多い!サラリーマン祭り!!
人の波に飲まれてしまい、ボストンバッグを持っていることを後悔しました(笑)
tokyo 2009-6-2

この前、うろうろしていたからか渋谷駅で駅員さんに怒られて以来、しばらく駅員さんを見るとビクビクしていましたが勇気を出していろんな駅で話しかけてみると良い人ばっかりで嬉しい。

今回話しかけた西船橋の人も優しかった!丁寧に行き方教えてくれた!

東京から約1時間。おかげで川村記念美術館(http://kawamura-museum.dic.co.jp/)に行くことができました。
前回も書きましたが、今はマーク・ロスコ展を開催していて、好評のため展示期間が延長とのこと☆
門をくぐると庭園が広がっているのだけれど、早々鳥が鳴きながら出迎えてくれて嬉しかった。
この自然散策路は無料で入れるので、おすすめ。
佐倉駅から無料バスが出ていて、散策路に行く人も何人かいました。

そしてヨーグルト飲みながら東京都現代美術館(http://www.mot-art-museum.jp/)に向かう。
今は池田亮司展を開催しています。
常設展示もこの前来たときとはまたがらりと変わっていて、おもしろかった。
そのあと美術館内の図書室に入ったのですが、貴重な本や書店ではなかなか見ない本もあって、申請すればコピーも取れるとのこと!
今度は一日使って来たい!と強く思いました。


そして夕方になり、Gくんと晩ご飯を食べに品川へ。
つばめグリルという洋食やさんへ行く。
メニュー表を見ると「ハンブルグ」の文字。
「ハンブルグって!ハンバーグ!?ハンブルグハンブグル!!」と興奮。
Gくんはご飯食べた後も会社に戻って仕事だったからご飯のみで~と話していたんだけれど、サイドメニューのサーモンやウインナーがおいしくて、ビールを追加注文(笑)
tubame.jpg
久しぶりにちゃんとご飯食べる!てことでたくさんいただきました☆
今日のお昼はおにぎりとクロワッサンと言っていて、W炭水やん!とつっこんだものの私のお昼もおにぎりとドーナツというつっこめない有様・・・。
seiyo.jpg
美術館の話をしたら国立西洋美術館(http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html)で開催しているルーヴルは行列だったとのこと。
東京国立博物館(http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00&processId=00)の阿修羅展もすごい待ち時間らしい・・・。

上野って美術館が多いのかわからないけれど、めっちゃ人が並んでる印象が強い。
この前西洋でやっていたコローのときも、国立西洋の対決のときも朝から1時間くらい並んだ・・・。


さてGくんと別れたあとに、泊まっていいよ~と言ってくれたHの家へ。
Hとは去年リプトンコーナーのケーキバイキングに行きました。

かわいい・・・!
haru.jpg
初めて7のDVD観たけど、めっちゃかっこよかった!
ミッドガルや森羅、ルーファウスとか出てくるたびに記憶がよみがえってきて興奮してしまった。
クラウドとセフィロスを観て、金髪と銀髪どっちが良いかで盛り上がる(笑)
クラウドもかっこいいけど、セフィロス!歌ってしまうよセフィロス(笑)!
声が!声がめっちゃかっこいい!
エヴァの話はできるのに、FFの話できる子がおらんらしく盛り上がった。
私も近くにおらんくて、バハムート改とか零とか夢中で喋った(笑)Hの好きなのはオーディンらしい。
エヴァも久しく見てないな~、と思ったら今度劇場版序がテレビ放送されますな!
絶対観なきゃ!

アニメの話で終わってしまった(笑)
美術館巡りは二日目に続きます~☆

-------------------------------------------------------------

↓2人してキャーキャー言ったDVD(笑)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]
(2005/09/14)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る





テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/06/07(日) 01:50:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<東京の合間に | ホーム | NEWな君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/194-3794da0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
