「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<>というよりも≒、それ以上に=であったりもする

megane_con.jpg

大阪で見つけたけどちょっと高かった。
工夫したら自分で作れそうなだけに悔しい。もうちょっと頑張ってみるか。

夏っぽくなってきました。
もう夏バテになりました。
蒸し暑い日もあります。雨降ってちょっと湿っぽい日もあります。
さてだからかはわかりませんが、

蚊に刺される。
よう刺される。

昨日一昨日だけで10箇所くらい刺された。
蚊取り線香たきすぎて体が蚊取り線香臭い。気がする。
焼肉食べたあとに匂いが付くみたいになんだか線香。

蚊、かゆいの、や。

血吸うてもいいけど、かゆくならんくて、プーンて音しやんかったら良いのにねー

まーでもそれやったら血吸われたんかわからんからそれもそれでちょっと恐いやん。

と母と話していて、はて。
したらば蚊のアイデンティティーは何やろか、と
ふと疑問に思ったわけでございます。

血吸うのが一番のアイデンティティー?
かゆいのはそれと切っては切り離せない存在だから、かゆいのもそう?
プーンて音も、小さい羽で跳んでる音。
じゃあそれも?


したらば、したらば。


かゆい!てなって見つけたらパチンとしちゃう蚊ですが

それをそれたらしめているアイデンティティーを否定したり、無くしたり、壊したりしてはあかんな、と

刺された小指を控えめにかきながらも思ったのです

ま、かゆいのもね、生きてるからやし。

そう考えたら、幸せに感じたりもするのです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/30(土) 23:04:04|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NEWな君 | ホーム | 間に合うぜ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/192-2dd94ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
