「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日

mothers+day_con.jpg




てことで☆
母と母の友達2人と四日市の「万古祭り」に行ってきました。

四日市では万古焼きが有名で、この土日は歩行者天国のように道路の脇で色々な店が万古焼きを売るのです。
安いのです。お値打ちなのです!

暑さと体調不良で少しぼーっとしていたため、買ったばかりの茶碗を割る始末・・・。
母の日なのに、がっくりさせてしまった・・・。

banko2~1_con


そして三重県はお茶が有名で、なんと全国3位の生産量!
県内で作られるお茶を総称して「伊勢茶」といい、その伊勢茶とともに四日市の「型万古急須」というのも有名なのです。


banko4~1_con

なんでもお茶がまろやかになるとか☆
うちのは型万古ではないため真相はわからないのですが・・・(^^;


ぐるーっと見た後、湯のみとしょうゆ入れを買いました。
あとおもしろいので、電子レンジのターンテーブルも!サイズもぴったりで、早速活躍してます。


昨日のマドレーヌも喜んでくれました。
よかったー!

や~そして今日は暑かったですな。
暑いと体力がいつもより奪われる気がします(笑)

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/05/10(日) 19:53:48|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風を纏いたい | ホーム | ☆初挑戦☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/187-8f9c208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
