「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうじゃ足りないくらい

orugol2.jpg

オルゴールの音色。
閉じ込めておくのもったいなくて、絵の中だけでも蓋を外した。



作品は子供のようなもので、産みの苦しみもあれば別れの哀しみもあるもの。

いつかは本当にサヨナラしなくちゃいけないのなら、愛情ばっかはあげられない。

そんな大事な、大切な子供たちを、もっとたくさんたくさん産みたい。

そしてどんなに寄ってきても、突き放していきたい。




考えて考えすぎて、悩みすぎてがんじがらめになってた。

自由になるために考えていることが、自由を閉じ込めている。

最初は意識していたことが、いつのまにか無意識になってしまって、自分を狭くしていることに気づかなかった。


頭で決め付けないで感覚に従うこと。

もっともっと心のいろんな声に素直になること。

こんな方法もあるんだ、と。

世界は色に溢れているのだから。




全部全部入れてもいいんだ。

最初から頭で拒否しないで、どんどん入れてもいいんだ!


そう思ったら心が軽くなって、そう感じたら光が生まれた。


前は心が少しずつなくなっていって、元に戻せなくて苦しかった。

今は心がなくなることはなくて、もっともっと大きくなってる。



お日様に透ける葉と葉を見ていたら、

世界と私の境目も曖昧になって、宇宙に溶けて、宇宙よりもっと大きいものになる。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/03/18(水) 22:02:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ふと気づいたこと | ホーム | すべてはそう、そこから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/158-c90ee671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
