「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京デイズ・1

tokyodays1.jpg



6日の夜行バスで東京へ行ってきた。

風邪と花粉症で一時は断念したものの、どうしても行きたい想いを止められず親の「やめとき!」の反対を押し切って出発。

途中で車酔いして、朝5時に新宿に着いたときにはその気持ち悪さが抜けず一時間駅でぼーっと突っ立っていた。

「新幹線で帰ろうかな・・・」

したら違う夜行バスに乗ってきたらしいおばちゃんに路線図を聞かれる。
「こちらにお住まいの方?」
違うけど答えられちゃうんだな、これが(笑)

そうこうしたらちょっと気分よくなってきた。
空きっ腹に薬飲んだのがいけんかったんだな!うん!

そのあと漫喫で時間つぶしながら、12時に新宿紀伊国屋で待ち合わせ。

ルームシェアしていたMちゃんと東京の会社に就職したGくん。
GくんにはグレンラガンというアニメのDVDをずっと借りていたのでマンゴーグッズとともに返す。

胃もたれのことを伝えたらお昼ごはんをお粥にしてくれました!ありがとう!

そのあと2時からMちゃんの彼氏の劇を観に行った。
最前列を陣取り、水が飛んでくるらしくビニールシートをかぶって待機待機。
このシートなんだかお酒臭いと思っていたんですが、水だよ!と2人に言われてしぶしぶ納得・・・。


劇は見ている間ずっと引き込まれてしまって、ドキドキしてわくわくして観終わったあともしばらく引き込まれてました。


映画とか劇とか音楽とか絵とかいっぱいいっぱいに入ってくるものには心奪われてしまう。
日常に戻れなくて困ることもしばしば。
私ってワタシよね?なんてこともよく、ね。


そして例のビニールシートですが、劇も後半に差し掛かったところワンカップをつっつきあうシーンがあり、Gくんの頭上から降り注ぐ日本酒!やっぱり!(笑)


終わったあとお世話になった劇団員さんに挨拶に行って、感想を体全体で伝えたら
「相変わらず変な動きしてんねー」
とお言葉をいただいてしまった。相変わらずって・・・(笑)

そのあとMちゃんはバイトのため別れて、私とGくんはビームスに行ったりビレバンに行ったり革屋さんに行ったりしてました。欲しい漫画の新刊が出てないだよー!
夕方頃別れて、いとこの家へ行く。


いとこは今日仕事で那覇から帰ってきて疲れてるのに車で駅まで迎えに来てくれました!ありがとう!

夜は外食ー♪
胃のことを伝えたら和食にしてくれました・・・☆感謝☆

どれもこれもおいしくてわいわい嬉しかったー☆

甥と追いかけっこしたりして楽しかった・・・!
ルールがおもしろい。でもそのルールに徐々に規則をつくっていくところもおもしろい。

体力がもたなくてあんま遊べなかったのが残念・・・。今度こそ!腹筋じゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/03/09(月) 23:33:03|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近起きたなかで一番嬉しいこと。 | ホーム | 2月が。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/150-53994a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
