「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

量が多いのよ

おっせち~おっせち~☆

我が家では仕出し屋さんのおせちを毎年買います。
おいしいんだ、これが!!そんなに高くないのが嬉しい。

osechi2.jpg

これに母手作りのお雑煮をプラスして元旦を迎えます!

この前新年始めに食べるものはお雑煮がいい、というのを聞きました。
なんでも新しいものを食べる、というからだそう。

しかし私は何を食べたかというと、前日、言わば去年の年末に食べきれず残した年越しそばを最初に食べてしまったのだあぁ(笑)!!!

osechi1.jpg

「あ~おいし~」
と食べた後に気付いた私・・・!
年越されそばやんけ・・・!!

でも新年最初に食べたかったものを食べられたので幸せです☆

このおせちにプラスして麻雀大会のときに祖母から煮しめと黒豆を大量にもらったので、今もお弁当のおかずにしている毎日です。

今日うっかりなますをレンジでチンしてしまって、お酢の匂いが部屋中に(笑)

レンジ開けた瞬間、やってまった~!です。
もう、ほんとやってまった~(笑)!!

でもね!明日のお昼はパンなんす!!パン!!

もう今からうっきうきですわ~hearttt

パンパパーンパンパパーン☆
スポンサーサイト

テーマ:おせち - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/05(月) 22:35:30|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとかわいいじゃないですか。 | ホーム | 気になってひっかかる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/143-d0de200f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
