「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第611回「好きな数字は何ですか?」

keyborad.jpg
これ来たらね。もうこれしかないってね。

√2大好き。

√って不思議なやつだよ。

√を離れて、初めて数字は一人立ちするのかもしれない。

すべてを受け入れてくれる√はすごい。

私は√みたいになりたい。

そして2のような男性と出会いたい。

√2の秘密を知るため、高校の教科書をちらちら見ております。

---------------------------------ととっとうろよん

そんなテーマで今回はこちら。

まだ読んでいないけれど気になっている本、「数学ガール」。

調べてみると物語中に数学がたくさん出てくるらしい。

ちょぼりちょぼり読んでみようと狙っています。

数学ガール数学ガール
(2007/06/27)
結城 浩

商品詳細を見る

テーマ:算数・数学の学習 - ジャンル:学校・教育

  1. 2008/11/10(月) 18:02:38|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ODEN | ホーム | 素敵ドロップス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/124-c9b1a727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
