「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のど飴

nodoame.jpg


風邪が治りかけてきたのに、今日ぶり返してきた予感。
帰ってこんくてよろしい。

そんなわけで、今もカ○ロ梅のど飴を舐めている。うまうま。
個包装していないから、ちょっとだけ環境に優しいのもいい。

あと8個しかない。どうしよう。

カ○ロは他ののど飴とは格段に違う。
きんかんとかキシリトールとかフルーツとか大根しょうがとか色々試してみたけれど、やはしこれが一番好きだ。

浅○飴もあのほのかな甘味が好きだけれど、医薬品なだけあって値段が違う。
ちょちょいとは買えない値段だ。
超絶にのどが痛いときにしか食べられないことにしておかなければいけない。破産してしまう。

思えば小学3年生の私よ、きみは贅沢だ。
風邪でも何でもない健康優良児なのに浅○飴を一缶食べちゃったんだ。
でもそれほど美味しかったんだもんよーーー!


飴ちゃんは食べちゃうよ、おいしいよ。
もちろんサクマのドロップスも好きだよ。
缶かん大好きで持ち歩いちゃうよ。

いかんせんバッグに入れたまま走るとカランコロンだいぶ目立つのだけれどもねうろよん


---------------------------------------------------------------ととと。

今日はこちら↓
宮部みゆきさんのクロスファイア。
前から宮部さんの作品は読んでいたのですが、まだ見てないものを読んでみたのがきっかけ。
念力放火能力(パイロキネシス)を持つ主人公の話。
あっという間にとりこになって上下巻ともすぐに読んでしまいました。
実はこの物語、宮部さんにしては珍しい?続き物で、最初の物語は「燔祭(はんさい)」というものです。
「燔祭を見てからの方がわかりやすいかも・・・」と書いてあったのですが、待てずにこっちを先に読んでしまいました。
それでも充分おもしろかったです。
宮部さんの言葉の遣いかたは絶妙で、いつもほれぼれしてしまいます。

クロスファイア(上) (光文社文庫)クロスファイア(上) (光文社文庫)
(2002/09/10)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



クロスファイア(下) (光文社文庫)クロスファイア(下) (光文社文庫)
(2002/09/10)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/06(木) 22:12:48|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさしく理想像 | ホーム | 秋支度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomtomleo.blog21.fc2.com/tb.php/120-d63167cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
