「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦慄!恐怖の冷蔵庫。。

reizouko.jpg


何より怖いおじいちゃん家の冷蔵庫。
食材はすべておばあちゃんが買ってきている・・・。

帰ってきてから、想いの丈をぶつけながら描いたので強気ですね。文も絵も(笑)

まだ可愛らしい方ですよ、この絵なんて〜とほほ

野菜ジュースは飲めただけではなく、美味しく飲めました。
なんか・・・コクがあったよ
  1. 2014/08/24(日) 21:40:06|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卑弥呼〜

ずっとずっと・・・探してたんだ。
ここに、ここにいたんだね!

卑弥呼〜

BYレキシ

himiko.jpg


母曰く、真顔で見つめるワタクシの顔が卑弥呼様そっくりだったそう。。。

思わず日本史の教科書で卑弥呼氏調べたけど、似顔絵載ってないし!

似てるかどうかわからん・・・。

誰かに似ていると言われたのは、温ちゃん(温水さん)以来初めてだ。光栄です。



そして今日ワタクシ誕生日で〜す!!(アピール
20代最後の年、悔いなく生きたいです。

そして大阪と東京に行きたいです。
  1. 2014/08/16(土) 21:59:11|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくらこいた

bird.jpg

車の助手席に乗っていて、思わず「止まって!」と叫んでしまった。
道路にうずくまる小鳥。
こんなとこにいたら絶対轢かれる・・・!

怪我はなかったようだから、ぶつかったかなにかでショック状態やったんかな。
飛んでいったあとは問題なさそうやったから、無事で良かった。

小学校のときとか体育館によく迷いこんでたなぁ。
あのときよりガラスの透過性もどんどん良くなってて、人もたまにぶつかるくらいやから、鳥からしたらわかんなくなりそう。
鳥がぶつからないガラスとかできたらいいなぁ。
  1. 2014/08/13(水) 12:39:52|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前世はアメリカ人かもしれん

dream.jpg

昨日は友達の御結婚祝い&同窓会に大阪に行ってきました!
いや〜日曜日じゃなくて良かった。
台風一過の晴天でしたよん。

その話はまたアップするとして・・・

その友達とのわだかまりが溶けて良かった!!!
良かった・・・本当に良かった・・・。
トラウマになっていた(笑)

そして、
「ブログにコメントが無い!!寂しい〜〜〜!」
と食事の席で叫んだら、うめぼしやんがまたコメントするよとのこと。

わーいわーい
待ってま〜す(プレッシャー笑)
  1. 2014/08/12(火) 14:04:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

まだまだ台風接近中

totobag.jpg

遅々として進まないですなぁ。
少し速くなってきたけれども。

窓の外では風がすごいことになってます!
雨はそこまで降っていないのに、風が強いので傘が役に立たなさそう、と外を歩く人を観察しながら思っています。

マックのポテトが安いので買いに行きたいけれど、この風のなかそこまでの欲もなく。
メロン食べてます。
う〜美味しい〜〜!!

鉄の看板が揺れているのが怖いですね。
外出される際は気をつけてください
  1. 2014/08/10(日) 11:08:31|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風11号が接近中の三重からお届けします

fire.jpg

こんにちは!
朝から雨がざあざあと降っております。

梅雨もこんなには降らなかった・・・。
みなさん外出される際はどうぞ気をつけてください!

はてさて、我が家はガスコンロを取り付けていないのでカセットコンロを愛用しています。
安全のために、使うたびにガスボンベを取り外ししているのですが、たまに上手くいかないときも。

このときも見た目はいつも通りセットされていたのに、いくら回してもカチッというだけで火がつかない。
おかしいな〜おかしいな〜と思いながら、何回もカチッ、カチッ・・・。

そして何回目かに・・・

ボウッ!!!



は〜、びっくりしたのなんのって!
ドキドキが止まらない。
髪、燃えなくて良かった

火が付かなかっただけで、ガスは充満していたんですね〜。
恐ろしや。
恐ろしや。と思うと同時に、ボンベのガスを無駄遣いしてしまった・・・と落ち込むワタクシでありました。

皆さんも火の元にはくれぐれも気をつけてくださいね!
  1. 2014/08/09(土) 18:16:35|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下戸が美味しいと思う「鉾杉」というお酒。

hokosugi.jpg

香りがとても良いです。
ちなみにワタクシはワンカップを一週間かけて飲んだことがあります。
7日目はもう、水です。

近くの工場がこの時間まで稼働している、今日です。夏だなん

窓を開けているのでけっこう騒がしいです。風がなく暑い。
でも閉めたらもっと暑い。




  1. 2014/08/07(木) 20:44:04|
  2. (旅)ジモット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ第二弾!

costco2.jpg

今回は、前に連れて行ってもらった兄ちゃんにお願いして、狙っていたものを買ってきてもらいました。
周りの人の情報や本で美味しそうだな〜と思ったのですが、「コストコ通」なる本を始め、関連本がたくさん出ているんですね!知らなかった!

さてブイヤベース。
具とスープが別個になっていて、具が盛りだくさん!
四人分の表記でしたが、明らかに四人より多い。
具は3分割くらいにして、スンドゥブチゲにも活用しました。
海老や貝のだしが出て、こちらも美味しかったですよ!

プルコギもずーっと気になっていたもの。
本に載っていた価格よりも安く買えてラッキーでした
少し味付けが濃かったので、お野菜と混ぜて良い塩梅になりました

後日談。
兄ちゃんが次に行ったときにブイヤベースを買おうとしたら、季節商品だったのかトムヤムクンに変更されていたとのこと。トムヤムクンはいらん!と買わなかったそう
  1. 2014/08/05(火) 15:52:09|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
