「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の元旦

2014-1-1.jpg

今日寒いよ〜〜
パソコンのある部屋寒いよ〜
机にこたつ付けたいよ〜〜〜

さて、遅ればせながら、元旦の出来事でございます。
いや〜今年も面白かった!

数年前までは、大晦日におじいちゃんちに集まってみんなで麻雀をしながら年越しというスタイルだったのですが、もう0時過ぎての運転は眠い・・・というわけでもないですが!母と二人おとなしく(?)年越ししています。

そして元日・・・みんなが遊びに来てくれました〜!
寝袋持参で。
去年夏に引っ越したんですけれども、前の家よりも暖かいのです!
しかも部屋に人がいるだけでもだいぶ温度って違いますよね。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋る・・・なんて素晴らしい元旦!
個人的に、いただいたみかん100%ジュースがお気に入りでした。

こういうときに思う、もっと気配りしようと・・・。
今年の抱負(今更!?)気配りの達人、名人、先輩、くらいにはなりたいです。


毎年頼んでいるおせち料理。

SANY0002.jpg


SANY0003.jpg

美しいよね・・・。一つ一つ丁寧に作られていて、味もめっちゃ美味しい!!
愛でていると、どんどん無くなっていくので食べることに集中します。
  1. 2014/03/26(水) 20:59:25|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる・・・

2014 diet

数字としては500gで間違いないんだけれども!ほんとにそんだけ!?
このお肉はほんとに純粋に500gなの・・・?と疑いの目を向けております!

しかし、最近体重計に乗ったらば少し減っておりました!
わーい

ここ一週間くらいお菓子欲が少なくなってきました。
あ!お返しのお菓子は惜しめて食べております。
ご飯はしっかり食べますよ!

最近教えてもらったのですが、いま食べている食事は6ヶ月後に体に表れるのだとか。
ということは今日から食生活を改善しても、6ヶ月後にならないと変化がわからないということなんですかね〜
ということはしばらく体に変化がなくても、そこで辞めずに6ヶ月続けていくことが大事ということですよね。

ということは!(しつこい)
今から意識すれば、夏バテ防止になるということかしら!
ここ数年バテてないけども!予防は大切だよね!

しかしまた一週間くらいしたら、お菓子欲が強くなるんだろうなあああ(ドーン)



ーーー
「祈りの幕が下りる時」昨夜読了しました〜。
睡眠時間を15分ほど過ぎましたが、いや〜面白かったです!
最後の数十頁に差し掛かったあとは、どうなることかと思って止まらんかったですよ!

加賀恭一郎シリーズ・・・読破したい・・・。
  1. 2014/03/24(月) 14:24:24|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデー2

white day2

white day3

white day4

し、幸せすぐる・・・!!!
こんなにいただいてしまって、良いんでしょうか、もぐもぐ。
私が何をしたっていうんでしょうか、もぐもぐ。

あ、今はHARIBOのグミをいただいています。
6色全部違う味なので、紙の上に全種類並べてローテーションで食べています。
洋梨味、うましもぐもぐ。
あ、詰め物した方の歯で食べてしまった!

アンリの箱は、意気揚々とテープを剥がそうとしたら、思った以上に紙が引っ付いてきてしまい急いで戻しました(笑)
焦った・・・。
その後綺麗に剥がせたので、一安心。
何入れようかな〜

パソコンがここ数日、読み込みが異様に遅くて、イラストのアップも出来なかったんですが復活しました。
特に映像も見てなかったのに何故〜。

はっ、そうだった!実はTシャツもいただいたのです。
かっこいい柄で、早く夏が来ないかと楽しみです

そして本もいただきました!
大好きな宇宙の本です。
少しずつ惜しめて(?)読もう・・・と思っていたのに、あれよあれよという間に2日で読んでしまいました。
しまった!でも止まらなかったんだもん!
良いんです、何度も読むんです。それが本の良いところなんです。
100年後も使える宇宙カレンダーというのも付いていました。
100年後・・・生きていたいなぁ・・・(遠い目)

そんな今は、東野圭吾さんの「祈りの幕が下りる時」を読んでいます。
最近小説を読んでも、すぐ閉じてしまっていたので、もしかして読めなくなってきているんじゃ・・・と不安があったのですが、なーんの問題もなく読んでいます。
私の心配は何だったんだろう・・・。


祈りの幕が下りる時祈りの幕が下りる時
(2013/09/13)
東野 圭吾

商品詳細を見る



加賀恭一郎シリーズです!
テレビドラマ「新参者」や年始のスペシャルドラマでも放送していたので、ご存知の方も多いのでは?
小説〜面白いですよ〜!

そして皆様、素敵しぎるお返しありがとうございます

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/21(金) 20:00:42|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話は携帯しましょう

この前、友達から電話があった。
マナーモードになっていたので気がついたのは1時間後だったけど、普段メールばかりなので、ちょっと心配になってかけ直す。
どうしたん~?
と聞くと、涙声が耳に入る。
もしかして泣いてる!?なになになにがあったん。
普段、絶対泣かない。
泣いているところはここ25年で片手で数えるほどしか見てない。見せない。
そんな友達が泣いてる。
今から行くわ!嫌やったらその場で追い返してくれていいから!一人で泣くより、二人で泣くほうがいいやん!
と5分後、なかば無理矢理(笑)押し掛けました。

実はそのとき顔のパックしていて、外す時間も惜しくて行ったのですが、その顔を見ていきなり爆笑する友人。
その瞬間、パックしたままで良かった~と思った。
笑てる~って、ほっとした。

悩み事って、「とりあえず聞く、相槌に徹底する」ってことがセオリーみたいに語られてるけど、そんなん意識したけどできなくて、
なんかもういつも通り一生懸命語りかけてしまった。
どうやったら、一番相手の心に届くか、どうしたら伝わるか、そんなん今はいらんのやろけど考えちゃうよ!

大丈夫やって、正しい、間違ってない。
私はそう思う。

あぁ、悩み相談としては多分失格。


電話すぐ出られなくてごめんね。
気の利いたこと言えなくてごめんね。

でもそばにいるよ。
出来る事ならなんでもするよ。


そんな思いが伝わったのかどうなのか、真相は定かではないけれど、話してて少し楽になったって言ってくれました。

良かった。


電話してくれて、少しでも頼ってくれて、私を思い出してくれて、嬉しかった。
それで、ほんのちょっとでも心が楽になったりしたら、それほど嬉しいことはないよ。

いつでも笑った顔を見てたい。
泣いても幸せな理由で泣いてるのがいい。
ものすっごい自分勝手な考え方やけど。

それが私の幸せなのだと、遠くの誰かさんに諭されました。
周りの幸せが、自分の幸せ。
自分の幸せを祈る以上に、幸せになれる方法。

そうかもしれないな~と、友達からまた大切なことを教えてもらいました。

ゆっくりでいいから、元気になってね。
  1. 2014/03/20(木) 14:39:02|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

ご連絡が遅れてしまいましたが、商品のイラストを手がけさせていただきました!
パワーストーンを洗うオーラソープという石けんの使用例をわかりやすく、ということで描かせていただきました。
プロのイラストレーターの方もたくさんいらっしゃるのに、せっかくだからトムちゃんに・・・と声をかけてくださって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟ながら、一生懸命描かせていただきました。
少しでもわかりやすく伝われば、幸いです。

私も持っているのですが、気分が精神的に重〜いときに、これを使うと気持ちがとてもさっぱりします。
なんていうんでしょう、重いものが取り払われて、スカッと!パーっと!開ける感じとでもいうんでしょうか・・・
全然上手く言えない(泣)

詳しい内容は、ホームページをご覧いただいた方がわかっていただけると思います。

AURA SOAP パワーストーン浄化・洗浄の石鹸
http://www.aura-soap.com/

(別ウィンドウで開きます)




たくさんの方々との色んなご縁がありまして、このような素敵なお仕事をいただきまして、本当にありがとうございます!!
  1. 2014/03/19(水) 14:18:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホワイトデ〜

white day

今年のホワイトデー・・・お返し長者になっております!!!
バレンタインデーに手作りのお菓子を、普段お世話になっている方々にお贈り(すべて本命ですよ!泣笑)しました。

そして3月14日・・・。
お返しが山のように!!ありがとうございます!!!
涙ちょちょぎれる勢いで喜んでおります!
あまりの嬉しさに、すぐ食べてしまいそうになりながらもいそいそとスケッチ・・・。

そのときすごーく嬉しくても、忘れていってしまうのが人間。
(私だけか)
なので、忘れないように、思い出せるように、いただいた優しさを描き記しております。

なーんていって、ただ絵を描くのが楽しい(だって一つ一つ小さくて可愛いんだもん!)
これ、どんな味なんだろ〜。どんな色なんだろ〜。と妄想しつつ描く。
端から見てると変態(笑)

そんなわけで第一弾。
描いて満足してまだ食べていません。
でもきっと、いや絶対美味しい・・・

むふふ〜楽しみだは〜
  1. 2014/03/17(月) 18:02:49|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福のとき

クロッキーブック開けたら、アップするつもりだったのかメモを見つけたので載せます!

okashi1.jpg

もしかして前にアップしたかもしれない・・・
けどスキャンしたファイルが多くなりすぎて把握できてない。。同じのあげてたらすみません。

あ、下のはあげてないと思います、多分!

toriennare2.jpg


トリエンナーレ2013に行ったときのもの。
デジカメを久々に使ったら、電源が切れていたせいか初期設定に戻ってて、音声ガイドがばっちりで焦りました。
焦るとさらに焦る。
これ、教訓です。と言っておきながら、また焦りそうな予感。
  1. 2014/03/13(木) 17:23:17|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の手帳

2,24 daily

ご無沙汰していて、すみません。

いきなり手帳のアップです。友達から「ほぼ日手帳 カズン」をいただいたのですーーー!!
わーいわーい♪
しかも可愛いケースまで

続きを読む
  1. 2014/03/03(月) 17:49:22|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
