「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つい癖で

手紙


そこここに置いていたものを集結させて、やっとこさ封筒にまとめました。
あとは出すだけ〜

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/23(火) 20:50:17|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛用のスケブ

スケブ


いったいいつ書いたのやら・・・

スケブって変換したら「透け部」になるの何故?
なんか破廉恥な部活名。
破廉恥も漢字で変換したら、むしろハレンチと正反対な感じに見えるのは何故?

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/22(月) 20:47:23|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンバーグ

ハンバーグ

思い出し書きでレトルトって書いたけど、
「こちらの商品はレトルトではありません」
と書いてありました。
失礼しました。

わかりにくいかもしれないけど、7.11はセブンイレブンで購入の意です。
思わず数字で書いてしまった。

味はとても美味しかったよ〜

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/21(日) 20:47:05|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母のおみやげ

タルト

青果店のフルーツタルト(店名忘れる)
タルト部分がサクッとしていて、それに負けないフルーツの甘さ!

ぶどう食べたら皮も種も取り除いてあったので、感激しました。
ぶどうーーー!!!

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/14(日) 22:32:11|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩ご飯を食べに行く

ラーメン1

ラーメン2

砂糖入れたら、なんとか大丈夫だったようです
友達は、「我慢して生クリーム乗せてもらえばよかったな・・・」と言っておりました。

おいしいラーメンでした!
チャーシューがすんごく分厚いのに、次の日も胃もたれせず。
これには友達と驚きを分かち合いました。

喫茶店では、中学時代の話をしていたのですが、まーおもしろい。
涙出しながら笑いまくり、お腹が痛くなった一日でした。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/13(土) 22:32:04|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞きまつがい・2

先日、友達と話していて

友 「暑中見舞いありがとう~。なかなか手紙書かんで、電話したわー」

近藤 「わー!久しぶり~!電話ありがとう。もう届いたんやね」

友 「うん、ちゃんと着いたで」

近藤 「…えっ、シャブ中?」

どんな間違いやねーん


昨日、桑名市は三重県の中で一番暑い市となり、全国で4番目に暑い市となりました。
嬉しくない~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/12(金) 17:10:00|
  2. まつがい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気屋はおもしろい

ハンディクリーナーを我が家に投入しようとする計画があり、電気屋に行ってきました。
「いらっしゃいませ!」
「おはようございます!」
と威勢の良い声で出迎えられ、思わずたじろぐ…。

掃除機コーナーになかなか辿りつけないのが電気屋のマジックですなあ。
イオンドライヤーとか(髪の毛短いのに)
オーブンレンジとか(あるのに)
ワッフルメーカーとか(使わないのに)

見てるだけで楽しいからついつい目がいきます。

そのなかでも以前テレビで見て気になっていたものが!
それは…

ヨナナス!!

凍った果物を入れるだけで、あ~ら不思議♪アイスクリームの出来上がり。

私のアイスクリーム消費量がけっこう多いので、これはこの夏家計大助かりの予感。

もう一カ月様子見ようかな、
様子見てる間に夏が過ぎ去りそうな予感もするな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/10(水) 17:22:04|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスまんじゅう

kuwana.jpg

暑い、今日も暑い。
ここ最近、岐阜県多治見市に次ぐ、暑い市に(多分)ランクインしているであろう三重県桑名市。

暑い、暑いよ。
今も暑い部屋で更新しているよ。

うーん、暑い。
だめだ暑いしか出てこない。

そんなときはみんなでアイスまんじゅう食べよう。

桑名は、城下町だったのでおいしい和菓子屋さんが多いです。
ちなみに今放送中の「八重の桜」
こちらに出ている会津藩主・松平容公の弟・松平敬公が桑名藩主なんですよー!

意外に知られていない事実。

桑名は本当に良いところです。
桑名に生まれて良かったな。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/09(火) 21:22:19|
  2. (旅)ジモット
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

七夕祭り

teramachi.jpg

他にも、出し物があったのですが、この暑い日に「ふれあい動物園」はないだろうと思いました。
虐待じゃないか!!
とりあえずヤギ達のブースに水がなかったので、係らしき人に伝えました。
ささやかすぎる抵抗・・・

猿回しもやっていたけど、日向だったし、なんか、なんかなぁ・・・。

出勤途中に犬の散歩してる人も見かけるけど、7時過ぎたらこの時期はもう散歩しないでほしいなあ。
地面すごく熱い。火傷してしまうよ。
それぞれの家庭にそれぞれの理由はあるんだろうけど、裸足で汗もかけない犬達の姿を見てるとそう思います。
人より地面に近いし、毛むくじゃらで家の中にいてもヒイヒイ言ってるし。

そんなに生きてないけど、小学校のときに比べて気温が高くなってる気がするし。

昨夜はせっかく月がきれいに隠れてくれたのに、曇っていたのは残念でしたね。
ちなみに今日は新月です。
何かを始めるにはもってこいの日ですよー



テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/08(月) 21:22:12|
  2. (旅)ジモット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日には。。。

img051.jpg


それにしても暑い!
昨日の洗濯の上に、今日の洗濯。
洗濯ON洗濯。

いまからカーペットを掃除機かけします。

そしておそらくこの夏最後であろうシフォンケーキも焼きました。
オーブンが熱くてやっていられないぞ・・・

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/07(日) 10:23:00|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の聞きまつがい

母とドライブ中、松屋を通りかかって

「前食べた”温玉若鶏丼”が美味しかったね~」

「え?”ぼんだまおがぐり丼”?」


なによ、おがぐり丼って(笑)


話は変わりますが、本日久々の晴天ということでカーペットなど大物を干してきました。

が、先ほどから雨が!
しかも大雨が!

天気予報では曇りだったのに~~~

ううう…雨にぬれた洗濯物って変なにおいするんですよね。
明日、洗い直しじゃあああああ
  1. 2013/07/06(土) 12:28:59|
  2. まつがい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋港水族館②

いよいよ水族館に突入です。
ブラックライトのスタンプは本当すごかった。
いいアイディアだけど、ブラックライト無しじゃ見えないから消えてるのか付いてるのかわからないんだよおおおおお!!!

水族館3

水族館4

水族館5


シャチやペンギンの画力がひどい・・・。
ペンギンランドには、ジェンツーの他に、エンペラーペンギンやキングペンギンもいました。

友達と
「あれ?皇帝ペンギンと王様ペンギンじゃないの?」
と話していたら、次の部屋に
エンペラーペンギン(皇帝ペンギン)キングペンギン(王様ペンギン)
とありました。

「何よー!なんでちょっと英語にしてるのよー!」
何でもかんでも英語にして・・・、日本語を大事にしなさいよ!

皆さんどうですか?
皇帝ペンギンの方が馴染み深いんですけど・・・。

水族館の隣に観覧車や船(名古屋港だし)、わんわんランドもありました。

わんわんランド行ってみたかったけど、時間の都合で断念。
今度は乗り継ぎをうまくこなして行ってみたいです。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/05(金) 20:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋港水族館に行った

友達と行ってきました。
何年ぶりかわからないくらいの名古屋港水族館。
友達は「幼稚園以来かも・・・」と言っていました。

なかなか面白かったです、が、子ども多し。
1ページに収めるつもりが、思ったより長くなってしまいそうなので、2日に分けて描いていきます〜。

水族館1



水族館2


つい先日、偶然小学校時代の同級生に会って、その話をしていたんです。
そこから色々盛り上がって結局30分で着くところを1時間かけて行きました(笑)

お腹空いてるとき、もう倒れそうな顔してたので
「これは・・・!」
と危険信号を受け取ったのが鮮明に思い出されます。

お腹空いてるときって、満腹になると眠くなりませんか?

腹ごしらえしたあと、急激に眠くて4時くらいマックスだった。
遊んでるのにあくび三昧とは失礼な奴でした。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/07/04(木) 20:47:34|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
