「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠くなってきました

今日は電車賃を浮かそうと計2時間程歩きました。
暑かった・・・。

そのことはまたアップするとして、今宵は母の友人からいただいた無農薬野菜の中から蕗を下処理しております。

IMG_0354_20130522215412.jpg


板ずりをして、お湯で茹でたあと水にさらして、固い茎をぴ〜っと取っていきます。
母は、「包丁でした方が簡単にできるよ」と教えてくれるのですが、地道にぴ〜っとするのが好きです。

これで煮物ができる!ほんのり苦きは春の味。
楽しみ〜

追伸:今日は月が乙女座のスピカの隣にあります。
満月に近づいていてだいぶ明るいので、スピカが小さくしか見えませんが、ぜひ空を見上げてみてください。
他にも獅子座や北斗七星、もう見えてるかな?天秤座も見えますよ。
月の近くにある明るい星は土星です。
一日の終わりに夜空を見て、気分一新です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/22(水) 21:52:33|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のある日

img045.jpg

手帳をスキャンしてみただ。

雨で傘差してて、ぼけ〜っと車両停止ボタンの注意書きを見てたらネコ!!!
うそーん 

カンカン鳴ってても、全く動く気配無し。
ホームから動き出す車両。
車両停止ボタンとネコと車両をものすごいスピードで見ている間、脳内ではすぐ抱きかかえなきゃ!、でもそれにびっくりして車両に向かって行ったらどうしよう・・・そんなこと考えている5秒くらいの後、気付かれないように素早く抱きかかえることに成功しました。

こ、怖かった。
でも良かった。
抱きかかえて思ったのは、もしかした目があまり見えていないのもしれないということ。

食べるかどうかわからないけど、とりあえずそのとき持っていたクッキーをネコといっしょに、踏切から離れた車が通らない場所に置いて帰りました。

今も駅を利用するときはその場所をチェックするのですが、もちろんネコは居ません。
怪我が治りかけだったから、元気になって今もどこかにいるかな とそのつど思い出しています。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/05/17(金) 19:00:42|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想の部屋

room.jpg

こんな部屋に住みたい

もういっそのこと改造してしまええ!と思ったのが5年前。
限りなく(いや6割くらい)近くなったマイルーム。

しかし誤算が。
私はベッドだと必ず下に落ち、机より地べたの方が安定するということ。

おしゃれな部屋に憧れるものの、やはり結局自分仕様に落ち着いてしまうようだ。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/05/16(木) 18:43:41|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大須巡り

oosu.jpg

ショッピングに行きました。
大須、好きです。
ぶらぶらしてるだけでも楽しいし、食べ歩きはできるし・・・

あえて店名は伏せますが・・・しばらく二人とも鶏肉がトラウマです

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/05/15(水) 21:44:07|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日スペシャル

mathers day

ケーキバイキングに行きました!
母の日〜

セオリーを忠実に守った私が一番食べられなかったという事実・・・!
11時くらいに食べ終わったせいか、3時のお茶のときに無性にお腹が空いてカレーを食べました。
美味しかったよ〜!

怖くて体重測ってません。
その前から600g増えてるんだが・・・
なかなか痩せないぞ。

たかが600g、されど600g
これがなかなか落ちないんだ!
あなどるなかれ、放っておいたら肉になってしまう恐ろしさよ!

恐ろしさといえば、本当に最後のチョコレートは悪魔のようでした。
デニーズのデビルスチョコパフェはなんでdevilっていうのかわかった気がするよ!

食後のwii-fitでやたら声が渋いトレーナーにヨガを教わろう・・・

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/05/14(火) 21:33:58|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄さん

アップするのが大変遅くなってしまいましたが、私に新たな兄さんができました。

スイーツに詳しい、紡ぎ出す言葉がとても美しい人です。
お慕い申しております!

senda.jpg

追伸:詳しいの漢字が間違っていましたね。失礼致しました。
何かがおかしいと思っていたらここだったのか・・・。

兄さんへ:だいぶお待たせしてすみません!
 

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2013/05/13(月) 21:19:01|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつらうつら

最近夢を見ます。
けっこう覚えています。

先日は、両手を伸ばしてうつぶせているフクロウを見つけ、助けました。
確かフクロウは猛禽類なので、ご飯はネズミとか食べるんですよ。
一年前くらいに飼いたくて調べたので、詳しく覚えた知識なんかが夢にもちゃんと反映されるんですね。

そんなわけで、コンビニに行ってネズミを買おうとするんですけど、売り切れで仕方ないから手羽先と唐揚げを買いました。
こんなんでいいのかな…と思いましたが、無いものはしょうがない。
結局、あげたのかどうかもおぼろげなまま夢から覚めました。
食べてくれたかなあ…

その次の日は、モンスターに乗って高速道路を疾走する夢でした。
なにぶんモンスターなので、詳しい形状は覚えていません。

おもしろかったという思い出だけ…

とにかく眠いのは変わらず。
春は眠い…
  1. 2013/05/13(月) 13:46:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
