「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トータルで遠距離

katori-senko.jpg


最近家に蚊がいなくてうきうきしております。
「蚊取りくん」も控えておりますので、蚊が入ってきたあかつきには
「飛んで火に入る夏の虫とはこのことよ・・・」
とうすら笑いを浮かべながら背後からやっつける!というのが一通りのコースです。

(蚊取りくんとはテニスのラケット状になった蚊撃退道具です。)

今日は体調を崩したので家にいるわけですが・・・(でもブログ更新)
おじいちゃんの病院とおばあちゃんの銀行のために今から行ってきます。
この前行ったとき、銀行まで行って印鑑が全部違ったことがあったからなんだか嫌~な予感がします。。。
頼む!一発正解であってくれ!
3往復はしたくない!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/24(水) 10:00:53|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その前に夏バテ

p-man.jpg


おばあちゃんが自家菜園で育てているおかげで、ピーマンはしばらく買っておりません!
それどころか売る程あります冷蔵庫に!

ところがどっこい、昨日焼いて食べたら不思議な味がしました・・・。
気のせいかと思って食べていたのですが、母もなんともいえぬ表情をしていたので間違いではなかったようです。

肉詰め、我が家で好評だったので作っていたのですが、暑いせいか作る気がしませぬ!
ケーキ作りもご無沙汰です。
だってオーブンはキッチン全体を暑くするんだもん・・・。

こういうときこそ夏野菜を食べてスタミナつけねばと思うのです。

テーマ:ベジタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/23(火) 09:46:58|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ赤な太陽

mochi.jpg


久々に晴れました!
昨夜は雷もんだったのに、快晴快晴、気持ちよかですな~

早速洗濯物とお布団を干しました。
湿気よ、サヨナラ~

季節外れかもしれませんが、餅です。
おばあちゃんから大量にいただきました。

餅ってお正月以外だとあまり食べる機会無いんですよね。
大福とかの和菓子なら食べるけど・・・意外といえば意外。

餅って後から膨れてくるんですよね。
それを考慮しないと胃袋が大変なことに!

中学校の塾の先生が、夜食にはお餅が良いよ、腹持ちするし、と言っていたので一年後に受験を控えた私は楽しみにしていたのですが、結局「夜食」というものを経験することがないまま今に至る。。。

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/22(月) 09:46:43|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やか夏野菜!

tomato.jpg

プチトマトがあれば、小腹が空いたときにひょいひょいつまんでいる夏。

生でももちろんおいしいけど、食パンにチーズ、マヨネーズといっしょに乗せてトーストしても美味。
ざく切りにしてにんにく、バジルと合わせ、かぶるくらいのオリーブオイルと塩こしょう少々を冷蔵庫で20分、即席マリネをパンに乗せればブルスケッタの出来上がり!
これはほんとにおいしい!パスタにも合います。
いとこのお嫁さんも大絶賛の受け売りレシピです(笑)

ただいかんせん、トマトの値段は相変わらずお高め。
でもおいしいから、安くなっているときを狙って八百屋巡りをしている日々なのでございます。

テーマ:旬の素材♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/18(木) 21:27:41|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄にて

shopping_20110817225248.jpg


久々の更新になってしまいました。

全然関係ないですが、腹筋を割りたいと考えていてyoutubeで映像見ながら書いてます。
何を目指しているのか?と聞かれますが、ただいまは割りたいとしか言えません(笑)

筋肉が付いた無駄の無い体って美しいですよね~。
オリンピックや陸上競技を見るたびに、あそこまで鍛え上げられた肉体は芸術だと思います。

おっと、筋肉の話は置いておいて。
久々に友達と栄に行ってきました。

ちょうど夏のセール真っ最中で、短い袖のカーディガンを探していたのですが見つからず・・・。
ヴィヴィアンウエストウッドのがかわいかったのですが、セールでも3万くらいしていて断念。
高いよ~

洋服を見るのも買うのも好きですが、ウィンドウショッピングの何が楽しいかって、何が流行っているかわかるから楽しい!
雑誌もたま~に買うけど、やっぱり道行く人やお店のディスプレイで巷で何がはやっているか、何を推しているかがわかるから普段の洋服選びに参考になりますね。

友達が長くない丈のタンクトップを探していたので、気付いたこともあり。
セーラーデザインがきてるな、とは思っていたけどこんなにも種類豊富とは!

トロンプルイユ(騙し絵)デザインは昔から好きで、特にポールスミスのは大好きです~
この前雑誌で見た、PLADAのブーツはおもしろかった(素足にブーツを履いているようなデザイン)!
お値段は全然かわいくないわけですが・・・。

と、色々回って見ていて気付いたのが、体にぴったりフィットするデザインの洋服が少ないなぁということ。
サルエルパンツは好きで、ゆったりフォルムの洋服はかわいいな、と思うのですが、着るとシャキッとするし気持ちも引き締まるので、好んで着るのは断然ぴったりフォルムなのです。
でも無い!!

カーディガンを買うに至らなかったのはここにあります。あと値段
デザインはかわいいのに~フォルムがゆったり~

あと腰で履くヒップハングのパンツが主流ですよね。(私だけ・・・?)
ウエストマークのパンツを見ないこと、見ないこと。
好きなデザインなのに~ヒップハング~

ウエストマークのお気に入りのパンツを愛用しすぎて、じゃっかんのくたり具合が・・・。
買ったお店で良いのないか探したら、薄い色のデニムを発見!
が!
足首が入らず・・・。
ウエストも入って、足も入ったのに、足首って!
足首でパンツが履けない経験は初めてでした・・・。足首太いんだろうか

また話が逸れちゃいましたが、ぴったりラインの洋服~求ム!

それにしても、なんでこんなに無いのかな~と研究しているところです。

景気が良いと角張ったデザインのものが多く、
不景気だと丸いデザインのものが多い。

これに洋服も関係しているんじゃないかと。

それに加えて、現代は女性がますます強くなっている時代、男性は女性に包んでくれる優しさやふわりとした雰囲気を求めているんじゃないかと。

ちょっとこの関係性を調べているところです。
色々考えるとおもしろい!

解答が出たらお知らせします!

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/08/17(水) 23:20:59|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
