「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですね。

img012.jpg

画像がなぜか粗いですね。お許しあれ。

昨年に引き続き冷房の無い我が家。
今年も健在です。このまま行きましょう!

ここ数日梅雨の晴れ間!
溜まっていた洗濯物と、カーペットを干して閉まって、マイルームにはひんやり床がお出ましです。

暑い夜は床で寝るとすぐ寝られますね。
枕もいりません。

今日は涼しかったので、いつもよりご飯を食べたのですが胃がまだ不調だったみたいで只今ぐったりしております。。。
お粥とかき氷が友達です。

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/26(日) 22:02:44|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そしたら自給自足

img002.jpg

もしやと思っていたが、やはりスキャン画像が前より鮮明だ・・・!

元気に伸びていっています。
晴れ間を逃さず、外に出します。

以前アップした長風呂の件。
ずっーと入っていたら、どうなるんだろうと考えました。
ふやけるのは経験済みです。その後もずーっとずーっと入っていたら一日も一週間もずーっと入っていたらどうなるんだろう。
お湯が冷えて風邪を引く、というのは今回無しということで。
もともと体は水分が主であるし、体の境界線なんて人の目で見てわかるものであって大変曖昧なもので。
海から生まれた体は、戻すことは可能なのか。進化した体は退化することは可能なのか。海に戻るということは退化になるのか。
ヒトが一番賢いなんて驕った考えだなーと、育てている植物を見て思うのです。
私も光合成できるようになりたい。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/10(金) 23:21:40|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽が生えたようだ

プリン

これっきりコンビニに行っても、いつも売り切れている・・・。
たま~にしか行かないので、完全に私にとっては幻のプリンとなってしまった。

本当においしかった!!
コンビニの企業努力は素晴らしい!!

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/07(火) 09:31:22|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この一週間のできごと

img011_convert_20110606204625.jpg

寝不足の頭で描いたと言い訳はしません。

見たまんまのとおり、PhotoshopとIllustratorとなんとか仲良くなろうと奮起しておりました。
使えると便利よーとイラスト系の大学に行っていた友達から聞いていたのですが、まさかこんなに便利なものとは・・!
もっと早く使ってればよかった。
でもきっとそのときに戻っても使わないと思う。
今だからこそ必要だからこそ使い始めたこのソフト。
結論から言います。

ちょっと仲良くなれたかな

まだまだ使いこなせてないツールたくさんあるし、なんでこうなんねん!と思うこともあります。
でもこれからもっともっと仲良くなれたらいいな~
ってかなるし!!
頑張る!

絵でもなんでも、頭ん中で思い描いてるイメージをどこまで忠実に表現できるか。
フォトショとイラレはそこをクリアにしてくれる。
もっと使いこなせたら、もっと楽しくなる気がする。

最初はもうけわからーんとなっていたけれど、こんなこともできるんや!とだんだん楽しくなってきました。
楽しいのが一番だと誰かが言っていたけれど、確かに楽しいと夢中になってずーっとおしゃべりしてしまう!
完全に擬人化してもう何が何やらごちゃごちゃになってきたけれど・・・。

とりあえず寝ます。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/06/06(月) 21:02:29|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
