「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜けた!

抜いてきましたよ~歯!親不知ぅ!

5分で終わりました。めっちゃ上手でした。

今日ので計2回抜いたことになりますが…思ったことがひとつ。

思ったより麻酔は痛くない!ということ。

抜いた人の経験からよく聞いたのが
「麻酔は痛いよ~」
がNO.1だったので、びびりの私はぶるぶるしていたものです

でも個人的には腕に刺す方が痛いかな~。

麻酔っておもしろいですねー。
患部がものすごく肥大しているんじゃいかという感覚。

舌がピリピリしているのもなかなか味わえないのでおつなものです。

ふと思ったことが、漫画とか映画とか経験談とかで聞く喧嘩の方がもっと痛そうということ。

こう、殴られてー歯が折れてーペッと吐き出すー血と歯!
ひぃぃぃ聞いただけで痛そう!

歯が折れるという経験をしたことがないので、実際のところはわかりませんが・・・でも痛そう!
だって想像だけで痛そうだもん!!

ちなみに抜いた歯をもらいました。

これで奥歯コレクションが2つに増えました。

この歯を欠損の箇所に代用できたらどんなにいいだろう。
  1. 2011/04/25(月) 16:29:05|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな風景

IMG_0143_convert_20110424203852.jpg


地元でのとある風景・・・

子どもの頃からよくこの道を渡っています。
線路がたくさんあっておもしろいんですよ~。

タイミング悪く(?)行けず戻れず踏切と踏切の間に閉じ込められたり・・・。

警報音が鳴らずに向こう岸まで渡れればラッキー!というジンクスを作って今に至ります。
ちなみにこのときは鳴ってしまいました。残念

線路がたくさん並んでいるのが好きなんです。
大きい駅とか行くと、橋の上から見られるので個人的絶景・・・
でもなかなか、ここみたいに歩いて渡れる場所がないのが悔しいところです。

たまに写真を撮りに、鉄道ファンの方がいらっしゃるとのこと。
なんでも、
・近畿日本鉄道
・JR
・北勢線
の3つの線路が横並びになっているからだそうです。

北勢線の線路は軌間が狭いのですが、確かに見比べてみるとだいぶ狭いです。

いつもは警報音が鳴らないうちにダッシュ!しているのですが、たまには下を向いて線路同士を見比べてみるのもなかなかおもしろいのでした。



そして、明日は病院に親不知を抜きに行ってきます!
手術の同意書にサインをし、ここまでされてビビらないなんてことはできず、しかし他に方法もないのでどんより行ってこようと思います。どよーん。


テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/24(日) 21:07:12|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

もう4月ですね。私が住んでいる市でも桜が咲き始めました。

震災が起こってから、更新していいものかどうか悩んでいて今に至りました。

のんきなブログで、自由気ままに書いていますが、見てくださった方が少しでも楽しい気持ちになれたらと思って更新することにしました。

今はできることからしようと思って、募金箱を見つけるたびに少しずつですが寄付しています。




近況としましては、昨日歯医者に行きました。
親知らずと奥歯の間に怪しい黒い影がレントゲンにうっすらと・・・。

この親知らず、数年前からあったのですが抜きにくいのもあって、虫歯にさえならなければこのままでも大丈夫だよと言われていた歯。
一生懸命磨いていたつもりなのに!

ここでは抜けないから口腔外科に行ってください、と紹介状を書いてもらいました。
真横に生えているから、歯を切る→抜く!のだそう。

聞いただけで痛い気持ちに。
でも抜かなきゃ虫歯の治療もできない。

近いうちに・・・今月中にでも行こうかな・・・。
  1. 2011/04/07(木) 23:32:12|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
