「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おなかいたい



痛い。
七転八倒だ。
薬効かないーーー!!

気合いと薬で仕事乗り切った。
効いてる感醸し出したけど無理があった。

きょうは寝ます!
こんなときに限って連勤。。。


そういえば、前もちらっと書いたけど、FF7がすごい好きで、中学校のころは友達にもらった戦闘シーンの曲「闘う者達」を着信音にしてました。
メールくるたび戦闘モード。

そして、ついに!ずっと欲しかったサウンドトラックを買いました!!

いや~~~良い!!めっちゃ良い!!
またしたくなった!

FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACKFINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK
(2004/05/19)
植松伸夫、ゲームミュージック 他

商品詳細を見る
  1. 2010/09/29(水) 22:16:25|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやってしまった



うちの部屋のコンセントは節電のためにも、ひとつひとつ付けたりできるタップ?を使っている。

いかんせん、パチパチしやすいためにパソコンの隣のタップをオンにするときに、パソコンをオフにしてしまう!

フリーズでもなんでもないのに強制終了ーーーーー!!!

もう2回目。。。きっとパソコンに悪い。。。

気をつけてはいるのだけれど、Mac使い慣れない。

関係ない(笑)




ログインしてると焦る。
  1. 2010/09/27(月) 22:54:44|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレイト



チョコがおいしい季節になりました。

チョコ止まりません。

さながらデスノートのメロのようです。

  1. 2010/09/27(月) 21:04:41|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香水



香水をいただいた。

ずっと憧れだった香水。
中学生のころ、隣の席のけんくんもサムライの香水をつけていた。
おしゃれさんめ。。。

きついのは苦手なので(電車の中とか逃げられないし)、ほのかで良い匂いのものを探していました。

この前これだ!という香りのものがあったから、購入して付けて外出。が。。。

臭い(笑)!!

なんでか、香水そのものの匂いじゃなくてとても臭い!!

あんなに甘い匂いだったのに。。。
体臭と合わないのだろうか、と思い、部屋にシュッとしたところやはり臭かった。。。

テスターのときはわからなかったのに。
ほとんど使ってなかったけど、これからも使わないだろうと思ったので即、売りました。

そんなことがあってか少々香水から遠ざかっていたのですが、プレゼントでいただいたので、早速次の日付けてみました。

すると。。。

めっちゃ良い匂い!!

香水そのままの匂いと同じ匂いが保たれている!
爽やかで良い~匂いでした。

おかげさまで私も香水デビューを果たしました。

いつもは仕事の関係もあり、付けれないのでお休みの日に付けています。
強くなくてほのかな香り。
Poul Smith WOMANのものです。ピンクで見ているだけでかわいい。

そういえば、昔からずっと良い匂いだと思っていたお母さんもおばあちゃんも、それぞれの香水を使っていることを大人になって知りました。
お母さんはグリーンリーフ、おばあちゃんはシャネル。
お母さんの匂い、おばあちゃんの匂いでインプットされていたのも、実は香水の匂いだったんだと驚きました。

その匂いを嗅げば、その人のことを思い出す。

意図せず襲われるものだからこそ、香りって記憶を呼び覚ますんだなと思います。

使うことによって、その人の匂いになっていく。

そんなふうになりたいなと思うひとつです。
  1. 2010/09/26(日) 23:21:56|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気に



衣替えなんて全然済んでいないというのに。。。

でも秋冬服をまとめて置いてあるので、すぐに出せました!

去年スムーズにしまっといてほんとうによかった!

そんな今日、玄関から出るときに思わず巻いていったストール。

肌触りにやられて即買いしたものです。

値段にもやられました。せんえん。。。

気に入って使っていたらば、母に

「囚人服みたいだわ」

と言われました。

言われてみれば白黒の細いボーダーなんでそう言われても仕方ないのか。。。

「気にしないもん!」

と良いつつ、リバーシブルで反対側のチェックを使う頻度が高くなったのでした。 続きを読む
  1. 2010/09/24(金) 21:49:21|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩飯後だぜ



音量の調節が効かなくなり、常に最大音量。

よって寝ながら聞くことは睡眠の妨げにほかならない状態。



じゃじゃーん!

プラスドライバー!!


意外に小さなネジだったのですが、プロ用みたいなドライバー数本がなぜか我が家の用具入れに。




が、しかし!


固い!固すぎる!!

一体誰が閉めたんだっつーくらいネジが固い。

思いっきり滑らないように回してみたものの、ガクっと手が滑ってしまい、ネジ穴6つのうち2個しか外せず。

しかも隣り合うネジ穴で、隙間も開かず...。

そして数分後ソファでアイス(チョコ味)を食べる私。


悔しいけれどプロの方にお願いすることにしましょうという結論に。

いや~開かないもんですね、ネジって。


追記...↓
続きを読む
  1. 2010/09/22(水) 22:50:20|
  2. 住まい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/9/21



夢中で磨いた。

サンダル!っていうサンダルとミュール!ていうミュールは全部磨いてしまった。

来たれ秋!!!



朝から鳴ってた頭の中の曲。
思い出せなくて、家帰ってCD聞いたら、
[Rachmanioff Symphony#2]という曲でした。
  1. 2010/09/21(火) 23:44:25|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物



きょうは母と買い物に行ってきました。

祝日ということもあり、人は多し。
敬老の日にちなんだお菓子なども多し。

お昼は、母が中学時代から通う中華料理屋さんへ。
ラーメン400円、餃子300円!という「早い、安い、おいしい」が
三拍子そろったお店です。

きょうはこのお店の有名メニューでもある「カレー天津」と「五目あんかけやきそば」を注文。

カレー天津は、カレーうどんのあんに似て、とてもおいしかったです。
やきそばは優しい味でこちらもおいし。

サービスで付いてくるスープも絶品です。

きょうは少し暑かったので、どうもコートなどを試着する気も起きず...。
でもこの秋、冬の流行などがディスプレイで知れて楽しかったです。

着られる体は一つなのに、欲しくなってしまって困る。
ここ数年前から、買ったらその分無くすように心がけているので、なんとかクローゼットは同じ容量でがんばっています。

  1. 2010/09/20(月) 23:03:29|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ秋だけど。多分、



まだまだアイスの占有率70%を誇る我が家の冷凍庫。

特濃ミルクにチョコレートにラムレーズンにソーダ...

選び放題食べ放題!
なんと言ってもいっちゃん好きなのはチョコミントです。
  1. 2010/09/19(日) 21:46:04|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイソーにて




久々にプラバンを買った。

小学校5年ぶりくらいだろうか。
和菓子屋の大ちゃんがすごく上手で、作っては交換したりした。

トースターに入れて、描いた絵がもんのすごい勢いで縮んで、丸まったのを見てパニックに陥りすぐに取り出したのを覚えている。

もう少し待てば自然に平らになったのに...。
それを知るのは、もっとあとだったりする。
  1. 2010/09/18(土) 22:52:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

車内



今日地下鉄に乗ってたらば、隣の女子がしきりに前を見ていた。
なんぞ?と思ったら、窓を鏡代わりにして髪の毛をもさもささせていた。

途中の停車駅で動いたので、降りるのかなと思ったら乗車口付近の鏡に移動してまたもさもさと。

同じ駅で降りたのですが、後ろ髪がすごいくちゃくちゃしていました。。。

そんな違いわからんよー?と思ったのですが、自分が気にしていることほど周りは気にしていないです。
実は、意外に気にしていないところが見られているのかもしれないなー。
  1. 2010/09/17(金) 21:09:31|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ暑い

9月初めに大阪の友達の家に行きました。

1日目は難波に行って、2日目は吉野川へ泳ぎに行きました。
共通の友達にも久々に会って嬉しかったです。

その日は9月でも猛暑の日で、ものすごおく暑かったです。
泳ぎは不得意ではないと自負していたのですが、足がつかなくなるやいなやパニックに陥り、
友達に助けてもらいました。
何年も泳いでいないのに、過去の記憶を頼りにしてはいけませんね…。

その夜、これまた携帯に半年ほど会っていない友達から珍しく電話があり、「今からきいやー」と言ったら
「まじで行くで2時間後」と言って、ほんとに2時間後来ました(笑)
鈴鹿に住んでるので、特急で来たとのこと。

いつもは電話なんてかかってこないのに、このタイミングでかかってくるなんて、
なんだか不思議な結びつきを感じました。

  1. 2010/09/05(日) 00:30:22|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
