「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウキウキモンキー☆



友達が引っ越し祝いにくれたミュージックモンキーが大活躍です。

スピーカーなのですが、パソコンや、i-podにつなぐと音に合わせて踊りだします。
しかも!ジャンルというか曲によって微妙にリズムが違う!!

ジャクソンのBeat itも、ノリノリです。
  1. 2010/03/28(日) 22:27:11|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣の車



紙?で出来たお花が二輪ドリンクホルダーに添えられていた。

かわいい...!
食卓にお花が一輪あると、途端に華やかになるのは知っていたけど、車内にあるのも素敵。

やっぱりお花は良いなぁ。

我が家の庭にも立派な椿と、あじさいがちらほらと咲き始めました。

あじさいって雨に濡れて、ぽたぽた雫が垂れている姿が美しい。
それが今年は自分の家にいながら見られるんだなぁ。
今から楽しみです。
  1. 2010/03/27(土) 22:00:41|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「どんより」を使って例文を作りなさい

という試験問題があって、私のいとこは

「うどんよりすばが好きだ」

という答えを書いた。
先生はをくれたらしい。

いとこ…!そして先生…!!
素晴らしい(笑)

udon3.jpg


香川に行ったときに食べたうどんはおいしかったー。
私はエルネスト・ネトの展覧会を観るために行ったのだけど、母はうどんを食べに香川に行った。

この前ネギにとき卵のうどんを食べました。
やっぱり好きやなぁ…ほっとします☆

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/26(金) 15:36:09|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やだおき

おしりの穴が赤い猫
白い

足を起用に動かせて歩く

一本足の犬
見えない足を動かして
否、見えているのだ 透明のそれが

器用に動かして歩く

まるでどこまでが境界線か
わからないように
  1. 2010/03/24(水) 20:55:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドットが好き



似てなーー!

友達を描いてみたけど...恐ろしいくらい似てない(汗)

それにしてもペンタブレットっておもしろいですねー。
と逃げてみたりして...。

スキャンして画像縮小して...という手間がない分、たくさん描けます。
嬉しいなぁ。
  1. 2010/03/23(火) 10:55:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブラックだけど...



みなさんはキャプテンブラックというタバコを知っているでしょうか

恥ずかしながら私、友達が吸っているのを見るまで知らなかったです。
父が吸っていたマイルドセブン、兄が吸っているセブンスターなどは見たことがあったんですが。

これね、甘いのです。
匂いかがしてもらったらば、吸い口のところから甘~い香りが。
タバコって煙くて臭いと思ってたので意外な発見でした。

どこで売ってるのでしょうな~。
コンビニとかで見たことないので疑問....。
他に吸っている人も見たことがありません。

吸いかけで置いていってしまったので、ずーっと中身入ったまま(笑)
  1. 2010/03/22(月) 23:09:46|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

happiness



バレンタインデーのお返しに、花畑牧場キャラメルアイスをいただいた!
めっちゃおいしい~~~!!

中には細かく砕いたキャラメルが練り込まれていて、まさにキャラメル!
濃厚!!
おいしかった~おいしかった~

この前は友達とハーゲンダッツのアイスも食べて、アイス好きな私には嬉しい日々が続いています。

みなさんもぜひ食べてみてください☆

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/20(土) 09:15:23|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MUSIC

あるはずのメロディ
ないはずのメロディ

あるはずの詩
ないはずの詩

どちらが正しいのか
どちらも正しいのだ

収縮された世界
ないはずの世界を構築して
元の世界を超える
  1. 2010/03/09(火) 10:51:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

色とりどり

色とろりどり

色とろりどろり

このシャツにはシーチキンが似合う

マヨネーズをつけて出社

そんな日があったっていい

でも大丈夫、あなたはポテトパイなんかじゃないのよ
  1. 2010/03/09(火) 10:49:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なして

samui.jpg

こんな寒いの!

ここ三日間ばかし東京に行ってきました。
寒いのなんの!

しかし東京はおもしろいですな~。
住んでたときより出歩いてるかもしらん。

美術館巡りでは、上野の国立科学博物館の「大哺乳類展」六本木の森美術館の
「六本木クロッシング」
を観に行きたかったのですが、まだやってなかった~!
会期が長いので、また今度観に行く予定です。
森美術館で前開催していた「医学と芸術」展は知らずに行ったけれど、
おもしろかった!

そのあと地元でやってた「人体の不思議」展を見に行ったのですが、
リンクしていて勉強になりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/08(月) 23:38:17|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果たして猫なのかは微妙

hennakko.jpg

えーん、なんか汚れ付いてるーー(泣)

いつもお世話になっているいとこにブログを教えたら
「どして猫ばっかなん?」
と聞かれました。

「キ、キャラクターだから...!」
としか答えられなかった(笑)

それにしても今日はお天気でぽかぽか陽気でしたね。

スケッチして、風に吹かれて、土が暖かかった。
体育座りで描いていたけど、思わずごろんと寝てしまった。
そしてつぶやく「幸せ」

土が暖かいと、なんだかじ~んとしてしまう。
アリさんがうんしょうんしょと動いているのを見るとさらにじ~んとしてしまう。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2010/03/02(火) 21:00:32|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
