「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木が好き

trre.jpg

木切れてるけど...!

好きです、木。
背の高い木の、生い茂っている葉っぱから空をのぞくのが好きです。

呼吸はゆっくりと。
土から伝わる命に、身をゆだねるなら。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/22(月) 22:43:14|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにぎりじゃなくてね

omusubi.jpg

おむすびですよ。

詳しい情報じゃないのが申し訳ないけれど、おにぎりは鬼切り、おむすびはお結びからきているみたい。
だからおむすびが好きです。
言葉がね、良いよね。

------------------------------------

新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る


久しぶりーの紹介です。
東野さんはパラドックス13から読み始めたんですが、
パラドックス13パラドックス13
(2009/04/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る


読んだ感想としては全く違うものでした。
新参者は一人の刑事が繰り広げて(結びつけていく)人情ストーリーという印象を受けました。
パラドックスは部分描写が少し長いなと思ったのですが、新参者では短編から全体のストーリーが織りなされていくので読みやすかったです。
まさにぐるっと輪を描くように書かれていました。

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/17(水) 10:51:42|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

coffee

coffee.jpg

coffeeのつづりって不思議ですね。
fが2つにeも二つ。

濃いコーヒーも好きですが、母が薄くして飲むせいか、薄いのに慣れてしまって自分で飲む時も薄くして飲んでいます。

過剰に薄くしすぎて茶色い飲み物になっている事実…(笑)!
お茶は濃い~のが好きなんですけどね。

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/08(月) 18:01:25|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしくらまんじゅう

tora.jpg

年賀状用に描いてたものを遅ればせながらアップしました。
最近仕事でよく作るからか、文字体や文字と文字の間隔、改行が気になります。
知り合いがWindowsよりMacの方がフォントや間隔が作りやすいと言っていました。
Macユーザーとしては、早くその違いがわかるようになりたい...(笑)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/05(金) 22:53:24|
  2. 年賀状
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとします

udon.jpg

うどん好きです。
茹でてある麺もお値打ちやし、すぐ作れておいしい☆

猫舌なのに「あつあつ」が好きです。

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/02(火) 23:26:55|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
