「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどものままじゃわからないそうだ

sakaagari.jpg

大人になったらできると信じたまま24になりました。
この前できると思って、やったらできませんでした。

逆上がりができたとき、どう思うんやろう。
自転車に乗れる前と乗った後とでは世界が違うように、変わるのではないかと感じています。
楽しみだ。


「以上のことで」
夢の中で正面のおっさんは言う。
左のおっさんはそのつど手元のノートに書き留めていく。

どこまでも続く細長い白い部屋。

「以上のことで」

そのたびに壁に飾り棚みたいな板が一枚付いていく。

机の角で座りあうおっさん。
おっさんは止まらない。
どんどん埋まる壁。

終わりはないと思われていた部屋にもそれはあった。

最後のスキマを「以上のことで」で埋めるとき、
おっさん2人は何を思うのだろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 23:30:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ゆめうつつ

bo~

夢で、聞いたことのあるようなメロディーが組み合わさった 聞いたことのないメロディーを聞いた。
聞き覚えのある歌声は、半分透明に。

起きてすぐに鍵盤を叩いたそばから曖昧になっていった。
あの曲は作れない。
早くこっちの世界で聞きたいものだ。


夢と現実の境目がぼやけてきた。

おととい、母に手が痛いと言った夢を見た。
次の日そのことを言ったら、実際に母を起こして手が痛いと言って、会話もしたとのこと。
まったく覚えていない(笑)
正確に言えば手が痛いと言ったことは覚えているが、話したセリフは言った覚えがない。
ほんまに?と何回も聞き直したらしつこい(笑)!と一蹴された。


ちょっと怖い。
起きてるときもあやういのに、寝てるときもあやうい。
意識がないときは、寝てると思ったら大間違いなのか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/22(火) 23:28:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ほどいてみる

dainoji.jpg

ダイノジ好きです。
最近出てこないなぁ・・・あのネタが見たいなぁ。

畑とか、コンクリートとか、畳の上とかで、ごろんと大の字になるのがとても好きだ。

その力や気が最大限にもらえる。
全身に入ってくる。心が元の場所に戻る。

くさっぱらで寝転がると、背中に命を感じる。
あ、昨日雨降ってた。しゃあなし。

真冬のコンクリートは寒いけど、暖かい。
風邪引いても、しゃあなし。

小さいころ、大人はよく泣くなぁと思っていた。
人の話を聞いては泣き、悲しいテレビを見ても泣く。
「大人になると、涙もろくなるのよ」と言っていたっけな。

そうして徐々に、あのころどうしてだ、と思っていたフィクションを見て、泣く。
小説を読んで、泣く。
漫画を見て、泣く。

それは、「感情移入」ができるようになったからじゃないのかと感じる。
自分のことのように感じて。
その人の気持ちに入って。

それは理解できる。


でも






土の上で大の字になって息を吸い込むと泣きたくなるのは


すすきのはらで風に吹かれると泣きたくなるのは


陽の昇る空を見上げて泣きたくなるのは





そうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/20(日) 23:25:18|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう懐かしい季節か

氷がたくさん入ったゴデンゴデンのボックスの中で冷やされたあいつ。

ビー玉はどう頑張ったら割らずに取れるのかといつも奮闘するあいつ。

ramune.jpg

あいつを飲まずに夏が終わる。

見つけたら飲もう。

きっとシュワッとしてグッとくるんだろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 23:59:31|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強いのか弱いのか

hutukayoi.jpg

もともとそんなに強くはないんだけれど、べろんべろんなるくらい飲むこともあります。
缶チューハイ2缶だったり、グラスワインだったりそのときどき。

立てないくらい飲んでも、起きたらスッキリ☆
しかもお腹空いてる。
横で寝てる友達を横にご飯を食べ始める。

でもなんでそこで寝てるのか記憶はない(笑)
私だけベッドでごめん・・・でも覚えてないの!!

缶を片付けながら、こんなの飲んだっけ?と反芻しても思い出せない。

下手の考え休むに似たり
とうなずいて、その日もまた飲む(笑)

そんな日が一ヶ月くらい続いたけど、体はいたって健康だ。
一向に飲める量は増えなかったけど(笑)

kioku.jpg

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/17(木) 23:58:00|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆感謝☆

cake_20090916223827.jpg

久々の絵がこれって(笑)

先輩とバイキングの話になって、先輩は食べた後に後悔するって言っていて、私は食べた後一時間は背筋をまっすぐできないと話した(笑)

元を取ろうと思うと無理しちゃうから、いつもの量が一番良いよねってなった。

ちなみに私はケーキバイキングで普通サイズのケーキ10個が限界です。
もうしばらく生クリームはいいかな、ってなります。
でも次の日になるとやっぱり食べたくなります(笑)

一番きついのは生クリーム使ったチョコレートケーキ!
濃厚に次ぐ濃厚!

アイスやと2リットルサイズでも平気なんやけどなー。
さっぱりしとるからでかな?
一時期友達と毎日そのサイズを食べていた(笑)
幸せやった~うろよん


-----
創作日記のランキングで100位以内になりました!!
嬉しい~~~!!
これもみなさんのおかげです☆
ほんまに、ありがとうございますキラキラY
これからもぱしぱし描いていくので、どうぞよろしくお願い致します!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/16(水) 22:50:53|
  2. 甘いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視力は良いのに

この前、よく物にぶつかってるよねと言われた。

はて。

さして意識はしてなかったのだが、意識してみると確かによく物にけつまずいたり、何もないところでこけたりする。

思い返してみると一日に一回はつまづいたり、ぶつかったり。

気をつけようと思った瞬間、何かにつまづく私(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/11(金) 20:15:32|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BirthDay Party

8_convert_20090827214903.jpg

Nちゃんの誕生日会のため大阪へ!
と思っていたら私もドッキリで祝ってもらえた!!
わーい☆

その友達の家が大きくて素敵だったので間取りも思わず書いてしまった。
工場なので、1トンまで耐えられるエレベーターがあったり、リフトが4つもあったりする。
友達が出てったあとは取り壊す予定やで、家の中好きにしていいということで、壁に絵が描いてあった。
いいなー!憧れる!!

そして最初に聞いていた人数+どっきりで二人も!!
一人は卒業以来会ってなかったので驚いた!
「トム、リアクションとか全然変わってないな」と言われた(笑)

総勢8人の誕生日会!
OTもKリーヌもいる!うめぼしもいる!わわーい!

Kリーヌがおにぎりを作ってきてくれた。
さばとしそのおにぎりと野菜炒めのおにぎり。
どっちも初体験やけどおいしかった。
OTは餃子。
大きくて肉汁たっぷりでめちゃ旨でした!
うめぼしのバナナケーキもおいしい☆

そしてそしてKリーヌがエレベーターで下に降りて行ったと思ったら、めっちゃ大きいケーキを持ってきた!
10人分くらいありそうなフルーツケーキ!!
暑かったせいか生クリーム溶けてた!
そしてNちゃんがトムって書いたミルクレープも作ってくれた!!

8.17 barthday party 0332

嬉しいだ!幸せだ!
ハッピバースデーを歌ってくれて、ろうそくを吹き消しました。

プレゼントー!もたくさんもらった!
みんながみんな「これはトムやと思って」って選んでくれたっていうのを聞いてめっちゃ嬉しかった。
そう考えて選んでくれただけで嬉しい。
卒業以来会っていなかった白くま大好きRシーがくれたのはアリを育てるキットやった。
アリを入れて、スケルトンのゼリーに巣を作るやつ。
「なんで紫色のやつなん?」
って聞いたら
「トムは黄色ってイメージやけど、黄色なかったで補色の紫にしてん」
ってそれがもうツボ(笑)
Rシーやばいよ。

ご飯のあとKKと下の工場に行って、リフトに乗らせてもらったんやけど、壁にかけてあるダーツで対決することに。
KKうまくて、(というか力が強い(笑))めっちゃ遠くから当ててた。
で、壁に的があるもんで、横の木に当たったり、棚に刺さったりしていて、かけてあるのこぎりが落ちたりしていた
そしてKKが投げた力の一投が、隠れていた清汗スプレーに当たった(笑)!
プシュー!!ってすんごい勢いでぐるぐるし始めた!
工場内はスプレーのさわやかな香りに包まれた。
二人で大爆笑(笑)

白熱しすぎて、汗くさかったのでまだ出てたスプレーを二人でかけあった(笑)
スプレーめっちゃ冷たい。
笑いすぎてえらくなったからエレベーターで上に戻った。

屋上に上って、望遠鏡で星を見たり、久々に語り合ったり…。
濃厚で貴重な時間を過ごしました。
めっちゃ楽しかった~。
幸せや。
夜、みんな床でごろごろ寝ながらしみじみそう思った。



---------------------------------------------


Rシーにもらったアリの巣キット。
ゼリーの色以外にも色んな種類があるみたい。
これは光るタイプ。ロマンチックだね~。
アンツキャピタル・ライトアンツキャピタル・ライト
(2008/04/25)
イー・レヴォリューション

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/01(火) 21:39:51|
  2. (旅)日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
