「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月終わり!

今日で今月も終わり。

なんだか今月はすごく長かった。
一ヶ月くらい前と思う出来事も、ほんの一週間前ということがしばしば。

これと言って、何かがあったというわけではないけれど、
去年と大幅に違う何かと言えば、毎日意識して生きているということ。

何をすべきか、何をしようか、常に考えて過ごしている。

今年は長い一年になりそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/31(土) 23:41:05|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物♪

shopping2.jpg

前回に引き続きお買い物第二弾です☆

この日で4枚購入しました!ひゃっほい!

ワンピースはずーっと欲しくって、安くなってるのを見つけて嬉しい限り。
試着して一番かわいかったやつに!
見るのと着るのとでは違うよね。見た目に引かれたのに残酷に似合わないのってあるよね(笑)

逆に第一印象がう~ん・・・って服でも着ると、おっ?てのもあったり。

不思議です。着なきゃわからんことってたくさんあります。

最近はスキニーばっかり履いてます。
中2のときはブーツカットが好きやったのに、今じゃスキニー。ただただスキニー。

そして嬉しいことにまた体重が減ってた!
そして悲しいことに下着のサイズがどんどん落ちている(笑)

ジーンズのサイズが落ちるのはいいんです。
でも下着が落ちるのって女子としてどうなんでしょう・・・。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/01/27(火) 22:29:07|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分最高でござる!

shopping.jpg

近鉄でセールをしていたので、母と買い物に行ってきました。

もうね~安い安い!50~70%OFFが当たり前になっていて嬉しすぎる!

よく行く古着屋で良いのないかな~と探していたらば!ギャルソンのカットソー発見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そしてもんぺパンツも発見(笑)

どうしようかな~と迷ったあげく、試着したらギャルソンのがまーた形もよくって☆
ギャルソンに決定しました。

憧れブランドを一つずつ集めていくのって嬉しい・・・☆


そしてワカメちゃんカットにしてもらった髪がどんどんマッシュに近くなっていきます。
ブローの問題か!?

今度はほんまに刈り上げようかなと考えている近藤です。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/01/25(日) 10:47:50|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもしろいもの

omoshiro.jpg

ちょっと欲しいな~と思ったグッズでございます。

おもしろいのやちょっと変わってるのってすんごくかわいくて好き!

でもそういうものって、ちょっと高いんですな。なんだか。なぜか。
生産ラインと関係があるんでしょうか。

そいえば年末頃から食欲がぱったりとなくなって2キロちょっと減りました。

でも誰も気付いてくれない・・・、いいさ、そういうもんさ(笑)

やっぱり痩せると体が軽くなっていい。動くのが苦じゃなくなって身が軽やか。

あんなにあった食欲が嘘みたいです。
あひゃ!

それに伴なってか、色んなものが胃にもたれるようになってきました。

年女なのに牛さんと、パンと、お菓子とアイスとチーズと揚げ物などなど・・・。
油と砂糖系が基本受け付けなくなってきました。

幼馴染のRちゃんに話したら「私もだよ!」と賛同をいただきました。

若いのにもたれるうちら・・・。

お粥とか雑炊は本当に体に優しいよね、とお茶しながら話してました(笑)

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/01/22(木) 23:21:22|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとかわいいじゃないですか。

keshigom hanko

先輩のうちにコーヒーをお呼ばれしたときに発見した。

裏っかえして置いてあるので消しゴムの山にしか見えなかったのに、裏っかえすとこれが!!

かわいくて~話もそこそこに(笑)出してくれたインクに付けて押し押し。
グラデーション付けるとさらにかわいくてー!もー夢中☆

普段できない話や、先輩たちの新しい一面も見れて、楽しかった~!
ロードバイク(競輪とかの自転車)にも乗せてもらって、幸せ☆

早くてかっこよくて欲しくなっちまいました。




--------------------------------------さてさてぴょーん。

またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)またまた、消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)
(2006/07/01)
津久井 智子

商品詳細を見る


なぜ続編かというとこっちを先に呼んでしまったからです・・・。
でも充分おもしろい。
ときどき入っている4コマ漫画も消しゴムはんこで描いてあります!

消しゴムはんこって?と思っている人にもわかりやすい、かわいい本です。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 18:30:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

量が多いのよ

おっせち~おっせち~☆

我が家では仕出し屋さんのおせちを毎年買います。
おいしいんだ、これが!!そんなに高くないのが嬉しい。

osechi2.jpg

これに母手作りのお雑煮をプラスして元旦を迎えます!

この前新年始めに食べるものはお雑煮がいい、というのを聞きました。
なんでも新しいものを食べる、というからだそう。

しかし私は何を食べたかというと、前日、言わば去年の年末に食べきれず残した年越しそばを最初に食べてしまったのだあぁ(笑)!!!

osechi1.jpg

「あ~おいし~」
と食べた後に気付いた私・・・!
年越されそばやんけ・・・!!

でも新年最初に食べたかったものを食べられたので幸せです☆

このおせちにプラスして麻雀大会のときに祖母から煮しめと黒豆を大量にもらったので、今もお弁当のおかずにしている毎日です。

今日うっかりなますをレンジでチンしてしまって、お酢の匂いが部屋中に(笑)

レンジ開けた瞬間、やってまった~!です。
もう、ほんとやってまった~(笑)!!

でもね!明日のお昼はパンなんす!!パン!!

もう今からうっきうきですわ~hearttt

パンパパーンパンパパーン☆

テーマ:おせち - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/05(月) 22:35:30|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になってひっかかる。

neck.jpg

ネック~好きですわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

タートルもあったかくて好きなんですけどね、首無し族になっちゃうんでね・・・。

Vネック~かわいいけど寒い。
ほんとマフラーとネックの間の三角地帯がどうしようもない。

ストールってやつならどうにかなるんでしょうか・・・。
使ったことない未知なるストールとやら・・・。

さて、こんな好き好きと言いながら身辺整理を始めてます。
着ない服は潔くポーーイ!したり・・・。・・・嘘です、売りに行ってます。ごめんなさい。

なーんにも持たずに生きていくのが理想。

その理想とは遠いワタクシ・・・。

なかなか捨てられないんでね、捨てる年にしたいです。

とりあえず、綺麗なカンカンどうにかしましょうかね(笑)






----------------------------------------------------とっととうろよん

新年にぴったりの本見つけました。
その名も「COW BOOK」 牛の本ですよ!!

牛さんの色んな表情が載っていて素敵です。

COW BOOKCOW BOOK
(2008/11)
平林 美紀

商品詳細を見る

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/01/03(土) 16:09:19|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年のことだが。

bounenkai.jpg


職場の先輩方と忘年会にキラキラ(オレンジ)

夕方からやったので、ちょっと早めに名古屋に行って買い物してたのですが・・・。

人人人!!
年末だからかなんなのか(多分きっとそうw)すんごい人で、人酔いしそうやったー><

高島屋のエスカレーターが一時ストップしたり汗とか

いや~、一年の最後、師走はすんごいですわ。

さて、夕方ごろ待ち合わせ場所に向かい合流☆
普段の制服とは違って、私服はなんだか新鮮☆

ご飯屋さんに向かう途中、みんなでイルミネーションを見たん。
イルミネーションってそれを見るのももちろんやけど、イルミネーションを見てる人を見るのが好き。
その人の目ぇきらきらしてて、笑顔になってるの見ると幸せになれる。
目がきらきらしてるのって、ほんま素敵。
こっちまできらきらするもんね。いいわーイルミ。

お待ちかねご飯やけれど・・・これがすんごくおいしかった!!
絵にはないけど、エビフライとみそかつもあったんよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さすが名古屋だぎゃ~(笑)
そしてチーズケーキもあったん!!デザートまであるなんて!!
おいしくてじだんだしてはしゃぎすぎました。

みんなでわいわい喋りながら食べていたんやけど、
「物をためるか、捨てるか」
という話になって先輩のMさんが、

「俺はすぐ捨てるなぁ。部屋に必要なもの以外なーんも無いのが理想。んでも、捨てにくいものはこっそり友達ん家置いてきたりする


「・・・・えーーーー(笑)!!!

ですよ(笑)
確かに良い方法っちゃあ良い方法です(笑)

「でも、その後『あの大仏なんやねん(笑)!』って返された」

みたいです(笑)

その大仏どうなったんですか?って聞いたら、家の玄関に置いてるっておっしゃってました(笑)

大仏様・・・確かに捨てられんよね。なんか起こりそうやもんね(笑)


その先輩とはいっしょに働いた時期が一週間くらいしか重なってなかったのですが、いっしょに食べたり飲んだりするとすごく話しやすくなって親しくなれた気がして嬉しかった~。

その後カラオケに行ったらば、また違う先輩のMさんがめーっちゃ歌上手で惚れ惚れしてしまいました☆

いや~、ほんまライブに行ったみたいで幸せでした。

そんでまた違う先輩のMさんがうちの好きなくるりの歌をお願いしたら歌ってくれはって~キラキラ(オレンジ)
めっちゃ嬉しかった☆☆

「良いお年を~」
と言って別れたのですが、久々に夜遊びしておもしろかった~!!


そして今こうして書いてみると、イニシャルがMの先輩が多いことに気付いた今年の始まりであります(笑)

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/02(金) 23:38:50|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!

2009 caw

牛!!

年女だーー!!

明けましておめでとうございます!



いつになっても元日にポストを覗きに行くのはわくわくする。

ふふ。

さて、昨日の麻雀大会。
勝ちましたよ!

いつも強いいとこは調子が悪かったのかびんけつに・・・。

いとこがリーチしたのに、私がやっすい手で上がるという悲しいことを2回も・・・。
だって・・・計算できんからわからんのよ!
きたら嬉しくてツモっちゃうのよ!

最後の最後、リーチ、多分河底撈魚、ドラ3、親etc…

でなんと跳満!!

16000点をいただいたのでした☆

わーいわーい!


去年は麻雀で終わり、今年は麻雀で始まる。
そいえば、集まったいとこは全員牛年でした(笑)

それでは、今年もよろしくお願い致します。

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/01(木) 11:23:50|
  2. 年賀状
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
